1週間前から決めてた運動会コーデ | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
大学生の娘の母です。

おはようございます^^


昨日は中学生の姪っ子ちゃんの

運動会観戦に行ってきました〜

前日は雨で肌寒かったけど

昨日はお天気も良くて

運動会日和🎌🏃☀️

前日の雨のおかげで、運動場も土が風に舞うこともなく

快適でしたよ〜

ただ日差しがヤバかったけど泣き笑い


ヤバいと言えば

昨日はまたもや大寝坊でして💦

朝からバタバタでした〜

金曜酔わなかったけど飲みすぎた🦆笑



娘のお弁当作れず

姪っ子ちゃんの競技にも間に合わないかもと焦ったけど

昨日のコーデは

1週間前からこれと決めてたから

寝坊して焦ったけど

パパっと着替えて出発出来ましたよニコニコ


それでは昨日の

運動会コーデ


ハット▶︎North Face

シャツ▶︎meri

スカート▶︎CIAOPANIC TYPY

リュック▶︎PICHI

スニーカー▶︎adidas SAMBA



実はこのコーデ

先週偶然見かけたお洒落なママの運動会コーデを

真似たんです♡


先週凄く素敵だとガン見したお洒落ママは


✔︎真っ白な日傘

✔︎真白な鍔が大きいマダム帽子

✔︎真っ白なチュニック丈のシャツ

✔︎杢グレーのスカート

✔︎真っ白のNIKEのシューズ


カジュアルコーデが多い運動会観覧保護者の中

その一際目立つ真っ白コーデの上品さに

絶対真似したいと思いました〜


と、言っても

基本カジュアルが好きなので

真っ白な日傘は持ってなく

真っ白なマダム帽子も持っていないので

真似と言っても似てないけど笑

手持ちのアイテムで自分なりになんですけどね


今季新調した

ノースのホライズンハット


外イベントには必須な帽子

昨日の運動会でも

ホライズン着用してる方多かったけど

やっぱり、黒、ベージュ、カーキが多くて

同じ様な白系はいませんでした〜


あ、でも昨日は

CAPの人が多かったな〜

CAP被って、日傘をさしてる人が多くて

この日傘がすっごい邪魔で

頭に刺さるし、日傘が邪魔で見えない😢

人が多い観覧場所では日傘は使うもんじゃない物申す

と、思いましたよ〜

私も日傘持ってたけど

観覧の時は閉じてましたよニコニコ



白シャツはmeri



すっごいオーバーシルエットのシャツですが

ハリがあってこなれるシャツ



たーぷりの前後差がすっごく可愛くて

抜いて着るのがお洒落だと思ってたけど

昨日のように

襟抜きせず普通に着ててもお洒落だなぁ〜と

思いました

やっぱり形がいいからなぁ〜



それに着る度に良さを実感して

昨夜も10%クーポン出てるから

チェック柄買おうかなぁ〜と

めちゃくちゃ悩みました不安



アレ?!今見たら売り切れてる💦


悩んだけど買わずでその代わり←え⁉️

お気に入りのワンピを追加購入しました知らんぷり




今年のTワンピはシンプルなストレートライン

これがほんとに女性らしくて素敵で

シンプルだから着やすくて♡



リブスカートは

CIAOPANICTYPY




カラバリ豊富で買う時にすっごい悩むんですが

買いやすいお値段だし

穿きやすいし動きやすいし

気に入って3色買いました♡



アレ⁉️

真似するならグレーではと思ったけど

手持ちのグレー系スカートは

ニット生地でして💦



今時期まだ仕事とかで穿くならアリだけど

運動会とかみたく

外観戦で暑いとなるとちょっと…と思って

やめました。笑


結果TYPYのスカートで大正解だったんですけどね💕︎

家近でも片道1km弱の中学まで歩くのもだし

運動場での観覧もちょこまか移動したりして

結構動いたしノンストレスでした飛び出すハート



軽くて歩きやすくて

お洒落なスニーカー



保護者は競技に参加しないけど

やっぱり運動会と言ったらスニーカーと

思ってしまうのは

私だけ⁉️





インナーはUNIQLOです



下着見えしないから着やすいですよ指差し



あと写真はないけど

日焼け対策には

アームウォーマーとフェイスカバーが大活躍



今季は白のアームウォーマーをしまむらで

調達してたんですけど

白って見た目爽やかで使いやすい

汚れが気になるから避けてたけど

しまむらでなら600円位で買えるし

1年おきに買い換えるのもアリだなぁと

思いましたひらめき


楽天にも良さそうなのいっぱい✨




耳まで隠せるフェイスカバー



昨日は以外にも着用してる方が多くて

怪しい人にはなりませんでしたよひらめき


あと、持って行ってて良かったな♡

と、思ったのが

ミスト系の日焼け止め



↑これは肌荒れに悩んでると言ってたら

お友達がくれたものなんですが



スプレー式と違って

飛び散らないから

そこまで周りを気にしなくて使え

パッと出してシュッと出来るから

とっても便利で使いやすかったです✨



ブロ友ちゃん愛用のも気になるな〜👀✨️



運動会コーデは以上ですニコニコ


帰宅後はシャワー浴びて♡

また別記事に書きまーす


今日はこの辺で

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ


昨日の記事▼
『買ってよかった【DAISO品】と姪っ子ちゃん釘付けのハートネックレス♡』見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))161㎝ 骨格▶︎ウェーブパーソナルカラー▶︎イエベオータム足のsize▶︎23.5 or M大学生の娘の母で…リンクameblo.jp


励ましのコメントたくさんありがとうございます。

こんなにショックを受けたのは

人生で5本の指くらいでして

昨日も夢に見て、夜中ハッと起きるし

ほんとに寝ても覚めてもそればっかりでして泣き笑い

忘れたいのに…

自分のメンタルの弱さがイヤになります…