朝一褒められたお気に入りのシャツと退職まで考えた昨日の出来事。 | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
ハタチの娘の母です。


おはようございます^^


昨日は暖かかったですね🔆

極寒の職場でも半袖がちらほらニコニコ

ロンTやTシャツ1枚で快適に過ごせる大好きな季節

嬉しいな♡


コーデ


シャツ▶︎PICHI

サロペット▶︎and Me

バッグ▶︎PICHI

パンプス▶︎SHEIN



職場に着くなり

速攻そのシャツ可愛い♡‪

と、褒められたシャツニコニコ



実はイロチ買いしたお気に入りのフリルシャツ🫶💕︎︎



ギンガムチェック×フリル

控えめのフリルでアラフィフでも着やすいし



お袖がゴム使用でとっても便利⤴︎



久々に何処で買った❓

と、聞かれました飛び出すハート

と、言っても

ベージュは3年前に買ったのに

行方不明になってたんです不安


私、シャツ類って季節問わずにずーっとクローゼットに

ハンガー掛けで置いてるはずなのに

見当たらなくて

断捨離したかもと

諦めてたフリルシャツ

先日の衣替えで何故かこの子は

衣装ケースの中に畳んで仕舞ってあって

見つけた瞬間飛びがって喜びました🙌⤴︎




e.n.のサロペット

結構細身のシルエットだから

インナー選ぶけど

カジュアルだけど綺麗みえして

カジュアル好きな大人女子にピッタリです✨️




買って良かった

GUキーネックレス

レザーキーネックレス+E


パンプスはお気に入りSHEIN


赤も買ったから早く届いて欲しいなぁニコニコ





では今日はこの辺で

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ


昨日の記事





歩く歩く歩く




長くなりますのでここからは

スルーしてくださって大丈夫🙆🏻‍♀️


昨日の出来事聞いてください。


一昨日この時期毎年とあるところから届く

配布予定の通知書が

今年は封筒に入らずそのまま

A4の用紙に印刷されたものが届いたので

封筒だけ送ってくれたら

こちらで封して配布しますと

連絡してたはずなのに

今日届くはずの封筒が届かないから連絡したら

こちらで封するから返してくれと連絡した

と言われ

私❓❓❓凝視

こんな会話した覚え一切ないけど

これは電話の会話聞いてた相方さんも❓❓❓

と、なってました

ま、それはいいーんですよ。

書類持って行ったら済むことなので昇天


次に、職場のボイラーの灯油残量確認し忘れてて

私含めチェック担当2人なんですが

お互い忙しすぎてすっかり忘れてて

←これは完全に担当の私らが悪いんですがネガティブ

ボイラーが使えず倉庫にあった灯油缶持って走って

急いで給油して事なき終えました昇天


で、昨日の最大の忘れん坊⁉️事件⁉️

とあるところからの見積書が届かないから

上司に何時になるか聞いて欲しいと言われて

連絡したら

先週の木曜日に私に手渡ししたと仰る

私❓❓❓

えーーー⁉️

一切記憶にございません驚き

電話相手の営業の方

『今、手帳確認してお答えしてますが

僕の手帳にはそちらに伺って事務の方に手渡したと

記載されてます。』

と、仰るんですよ……

けども、私受け取った記憶も、その方に4月入ってから

お会いした記憶もなくて

けど、渡した

と、言い切るから

私、忙しすぎて記憶から飛んだ⁉️

机上、引き出し、身の回り全部ひっくり返して探したけど

見当たらなくて……

上司に報告したら

どっちの言い分が正しいのか分からんけど

も〜1度身の回りよーく探して‼️

言われ

再度探すも無い

もーどうしようもないから

上司が平謝りで再度見積書ください

連絡するわと

ちょっとイラつきながら言うから

私は上司に平謝り……悲しい


けどね、私も受け取った記憶もないけど

①朝の封筒の記憶にございません会話

←これは絶対相手の勘違いだと自信あるんですけど

②灯油のチェック忘れの件と

←完全に自分のミス

立て続けに起こってるから

これは私病気かも、これじゃ仕事続けられない

迷惑かけるだけだと退職考えました。

普段から忘れん坊な事多いけど

大抵は、メモ見たりよく考えたら思い出したり

大事な書類とかは忘れたら怖いから

真っ先に処理したり渡したり

絶対メモは取ってるし……

それすらも出来ない、忘れるは

もーほんとに病ですよね不安


もーめちゃくちゃショックで

半泣きになりながら仕事続けてたら


なんと


見積書渡したと言った営業マン

すいませーん。勘違いでした

今朝、ポスト投函しました

上司が連絡したら

そー答えやがったたそうでむかつき


私それ聞いた瞬間

安堵と怒りで大粒の涙出ましたよ՞ඉ ඉ՞‪💧‬

この歳で仕事で涙流すだなんて……


しかも、その営業マン

しれっと夕方来るんだからもー最悪の気分👎

私には一言も謝りもせずに

平然としてて

でも、上司には平謝りよ←

こんな大人キライむかつきむかつきむかつき



泣いて疲れたのと

見積書探すので本来の仕事が進まなかったのとで

イヤになって

定時のチャイムなったから即退社してやったしましたよ

凝視凝視凝視


仕事だけはきっちりこなしてるつもりだったのに

今の仕事好きなのに

退職まで考えた1日

はぁ疲れたネガティブ

なんか仕事行きたくないわー

昨日の仕事が残ってるし行きますけどね真顔


では

ほんとに、本当に

最後までお読みくださりありがとうございました♡♡

ここではいたからちょっとスッキリ✨


今日も頑張って仕事してきます🍀*゜