初めての蕎麦打ち体験!主婦におすすめ家事にもピッタリな可愛いブラウス | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
ハタチの娘の母です。


おはようございます^^



昨日は朝早くから夕方遅く迄
1日、娘とお出かけしてました⤴︎
先ずは、職場の同僚に誘われて
車で1時間かけて行ったのは
初の蕎麦打ち体験✨️

参加者1名1名に用意された
蕎麦打ちセット☟



コレを先生の説明通りにやるんだけど
手はベタベタになるし
粉は引っ付くしと大変笑い泣き
何とか練って丸めて
足で踏む作業を繰り返すこと3~4回
これが結構な運動で楽しかったけど
脚が疲れました赤ちゃんぴえんぴえーん


不器用すぎる娘は

先生に8割してもらってたよ🫣


練ったあとは麺の伸ばし方

切り方、茹で方の説明を聞きつつ

少しだけ生地を寝かせてからの

麺棒に巻き付けて

生地を正方形に伸ばしていくんですが

先生は簡単に楽々伸ばしてたけど

ど素人の私には難しかった……泣き笑い



で、食べる分だけ茹でてトッピングのせて

しっぽく蕎麦の出来上がり⤴︎



めちゃくちゃ美味しかったですよ⤴︎


あ、最終はしっぽく蕎麦で食べたけど

途中、試食として

茹でたてを釜揚げとして

茹でて冷水でしめたものを食べてと

3つの食べ比べしました⤴︎



どれも甲乙つけ難い美味しさ♡


麺にだし醤油だけかけて食べるんですけど

だし醤油が美味しくてよだれ

美味しいんだけど

食べた事ある味⁉️と思ってたら

我が家で愛用中のだし醤油でした☟





また、蕎麦打ちしたいな⤴︎と思ったけど

そば粉とか売ってたけど…

ウチ旦那がそばアレルギーだから

家で蕎麦打ちなんて絶対無理❌

だから、今日も1人、6人前は

お持ち帰りしたけど

ウチは2人前だけで

あとは、実家と幼なじみちゃん家に

プレゼントしました🎁



これは今日の

私の朝ご飯&娘の昼食として

食す予定で

18時に家に帰って来たけど

夕飯作りながら

翌日食べるしっぽくの具も作りました⤴︎


本日は朝から

もりもりのしっぽく蕎麦食べて

出勤でーす(*•̀ㅂ•́)و"





​蕎麦打ちコーデ


ビーニー▶︎ch!iii

ベスト▶︎GU

フーディー▶︎meri

ブラウス▶︎PICHI

ボトムス▶︎PICHI

バッグ▶︎PICHI

シューズ▶︎adidas



初めての蕎麦打ち体験

動きやすいように、粉で汚れても

いいように、上下スウェットで行こうか

迷ったけど

帰りにCafe寄る予定だったし

迷いに迷って選んだのが上下PICHIで

蕎麦打ちコーデ



トップスシャツで動きにくそうに見えるけど

柔らかい生地だし

袖口ゴムで腕まくりスムーズ⤴︎



フリル付いてて可愛いのに

家事にもピッタリ仕様✨️

主婦の皆さんにオススメの1枚照れ


デニムはだいぶ穿き慣らしてる

愛用デニムだから

動きやすくて楽⤴︎


 


しかし、持って行ったエプロンが

トップスのブラウスと同化してて

ワンピ見えには笑えました笑


本当は娘が着てるデニムエプロンが

私の毎日の愛用エプロン

これを付けるつもりだったのになぁ……


冷える室内でも

サッと体温調節出来る

万能ベストはGU☟




汚れてもお家で洗う事も出来るし

母娘でシェア出来て

写って無いけど

娘は黒着てましたよ♡

密かにオソロで嬉しいワタシ‪‪❤︎‬



娘と私2人分の

エプロンとハンドタオルと水筒も

楽々入るPICHIリュック⤴︎




娘には女子高生みたいと言われたけど

私と出掛ける時

基本バッグを持たない娘

←ほぼ、私のバッグに入れます🤣

娘の荷物入れても、背負えるから

重たくても楽なんだよ⤴︎



フーディーはmeri




いたって普通のフーディーに見えるけど

ツルっとした生地で気持ちいし

着た時の形がとにかく可愛い

適度なゆるさも嬉しい⤴︎

そして、Wジップなのも嬉しい仕様♡




そして、田舎のカツパン町でも

最近やたらと履いてる方多いなぁ〜と

感じるSAMBA




可愛いから直ぐに目に入ります⤴︎


では今日はこの辺で


昨夜最終日だった楽天SS

最終日も、もちろんポチポチしました♡

購入品はまた後日報告させてください✨️


イベントバナー

 


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ


昨日の記事▼




最後におまけ

娘に撮られてた♡