お店4店舗走って見つけた今更買った日焼け防止アイテム♡ | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

大学生の娘のママです^^
49歳になりました〜
老いを感じる今日この頃
似合わないと感じる服も多くなってきたけど
お洋服大好き♡
自分らしいファッションを楽しみたいです•*

こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
20歳1人娘の母です。

前回の記事にも

沢山のご訪問、いいね、ありがとうございます♡ 


こんばんは☾ᐝ


今日は稲刈り🌾


の、はずでしたが

まさかの朝一瞬の大雨で☔️

稲が濡れてしまって本日中止不安

これで決定ど平日の稲刈り🌾

平日だと手伝えるの私だけ不安

しかも、娘と予定あって月、火休み取ってたのに

おじゃんよ、おじゃん悲しい悲しい悲しい

いやだよ〜悲しいせめて月火以外にして欲しい

この夏休み娘と休みが全く合わずて折角の

娘との時間なのに…

買い物行きたいって言ってたし

ご飯も食べに行こうって言ってたのに

なんでこうなるの⁉️


あ"〜🤦‍♀️

この間の事故から本当ツイてない事ばかり…


そんな今日は実家行ってたついでに

換気扇のお掃除してきました飛び出すハート

オススメの洗剤使いましたよ〜


実家の換気扇

ウチの換気扇より強者でして

油の層の厚さったらありゃしない不安

もー本当ビックリの汚れっぷり不安不安

見た瞬間蓋したくなるほどの汚れ不安不安不安

私が高校生の時に実家建て替えてから

一回も換気扇の掃除した事ないって言ってたから

かれこれ30年以上のこびり付いた油汚れ不安

手強かったけど

やっぱりすごいこの洗剤✨

すごいからまた貼ります♡


まるまる1本使っちゃったけど

3時間くらいかかったけど

新品みたいにピカピカとまではならなかったけど

綺麗になりましたよ〜✨


実家の換気扇なので写真撮ってないけど

本当、凄いこの洗剤‼️


お掃除の後は

明日からの稲刈りに備えて

あるものを買いにしまむらへ車


しまむら2店舗回ったけどなくて

諦めようかと思ったけどドラストにあるかと思って

ドラスト2店舗目にしてやっと見つけた


​UVカットフェイスカバー



例年稲刈りのたびに欲しいなぁ〜と

ずーっと気になりつつも

普段車生活だし

そんなにも必要ないと思ってスルーし続けてたけど

この夏の尋常じゃない暑さと陽射し

明日、明後日絶対日焼け確定だと思い

思い立って探しに走ったけど

こーも見つからないとは誤算でした不安

それもそうですよね

8月も終盤世間様は秋物販売に移行中泣き笑い


4店舗目のお店で見つけた時も

ラスト2個

慌てて商品棚から剥ぎ取ったもん笑


あったあったと喜んでルンルンでレジ並んだら

前の人がしてたフェイスカバーに釘付け👀びっくりマーク


私が買ったスポットつつ型じゃなくて

フリル的な長い付いてて多分こんな感じの☟




息しやすそうだし

次はこういうタイプを夏の始まりに用意したいな〜ニコニコ


けど今年は今日買ったのを使いますよ

ずーっとスルーしてたけど

これ本当良いですね飛び出すハート

いつも田植えや稲刈りの時

タオルぐるぐる巻いて洗濯バサミで帽子のツバのところに

止めてたけど

そんなことしなくても

耳紐ついてるから煩わしさなく簡単で

顔も首もお日様から守ってくれるニコニコ



もっと早く買えば良かった〜と

心底思いましたよニコニコ

これで明日、明後日の日焼け対策バッチリ︎👍🏻 ̖́-




今日のコーデは

UNIQLOのInstagram見てて

久々にお見かけした吉田栄作さん

50歳すぎても素敵ですよね〜ラブ

そして栄作さんと言えばこれ☟


白T×デニムの元祖栄作コーデ


白T▶︎meri

デニム▶︎UNIQLO


上下売り切れアイテムだけど

白Tとデニムさえあれば誰でも出来る

栄作コーデ


シンプルだけど洒落て見えるのは

栄作さんの影響かなニコニコ


バッグとサンダルは

ヘビロテアイテムですニコニコ



では今日はこの辺で


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ