忘れやすい私の不妊治療覚書

 

*陽性後の記録になります*

 

    

ざっくり不妊治療経過

 

2022年 

人工授精2回

人工授精3回目は精子の運動率によりできず

 

2023年6月 

体外受精周期①採卵2個 

受精卵0個

 

2023年12月 

転院

 

2024年1月

保険診療にて 

採卵5個 受精卵4個 

胚盤胞凍結2個(3BB,4AA)

 

2月
子宮内フローラ5%にて治療開始

 

3月29日
子宮内フローラ100%に
 

4月4日(D2)
ジュリナ開始
エストラーナ開始

4月21日(D19)

SEET法


4月23日(D21・BT0)

胚盤胞移植1回目

3BB・5AA

 

5月3日の判定日→陽性

 

5月10日(5週1日)胎嚢確認
5月17日(6週1日)①心拍確認②心拍来週
5月24日(7週1日)①心拍確認②確認ならず

 

つい書くのを後回しにして

もう1週間たってしまうガーン




5月24日

2度目のにゃんぽこ心拍確認へおねがい




朝初めてのめちゃくーーーちゃ薄い茶オリがあって

念の為徒歩じゃなくてバスでクリニックへ🏥




10時に予約、

すぐに呼ばれるおねがい


待つ間のドキドキがないから、

助かります。




パッと目に入ったのが

大きくなった胎嚢。




にゃんの方は、リングが小さく

赤ちゃんが棒状に大きくなってて、

心拍もかなーりしっかり!!!


CRL12.4

胎嚢18




ぽこは胎嚢があまり大きくなってなくて、

リングと胎芽が見えました。


胎嚢8.4



私的には、

おお!成長しておる!!

という印象ニコニコ




そのあとすぐに診察室で先生からお話し。

胎嚢が小さいため、

今後は成長している方のみていきます。

(ざっと要約するとそんな感じ)

とのこと。





咄嗟にいろいろ考えて、

今もう1人の方の心拍のこと聞いても、

結局は来週またわかることだよなと思い、

特に質問もせず終了立ち上がる




エコー写真を見ると、

きれいに1週間遅れで成長してるんじゃないか?!

みたいに見える一方、

検索すると7週でこの状態だと、、、

とか、

9週で心拍見えたよって人とか。




体外受精と自然妊娠でもそれぞれの経過は違うし、

検索すればするほど

やはりドツボにハマっていくので、


まぁ、結果はまた来週わかるっしょ。



で、ドーナツ🍩を買って帰宅しました歩く








食べれるかなと思って

韓国のチュモッパ?だっけ?

おにぎり作ってみたけど、1個しか食べれなかった件。












エコー写真でます。





 











症状

ずっと車酔いなのと、便秘気味(毎日でるけど細かったりコロコロだったり)、お腹の膨満感、時々1日中おしっこがチョロチョロしかでなかったり。


毎日食べれるものが変わる。

朝食べれると思ったものが、昼、夜にはダメになる。


前日に買いだめしたものが、

次の日には食べられなくなる。


魚とキノコ、白米の匂いがダメになってしまいましたオエー



クッキーとか、炭酸(メロンソーダ)とか、

カッパえびせんとか、

普段だったら食べないもの飲まないものを

好むようになりましたにっこり



趣向変わる人あたるも聞いてたけど、

つわりすげー。




あと相変わらず睡眠時間は12時間。


仕事した日は、

帰ってからすぐ2時間くらい仮眠。



20時にはもう睡魔がきて、

22時には就寝。


そして朝起きて、なんか気持ち悪いなー。

胸めちゃくちゃ痛いなー。ってなる。





スマホみるのも気持ち悪くなるので、

覚書の走り書きみたいにアメブロになってしまいました。


見てくださった方、ありがとうございます。





ひとまず明日、

旦那が休みなのでいつもより1日早めて

一緒にクリニックにいきます。



なんだかんだ、

いてくれると心強いので照れ




さて、

寝ますかねニコニコ