忘れやすい私の不妊治療覚書

 

    

ざっくり不妊治療経過

 

2022年 

人工授精2回

人工授精3回目は精子の運動率によりできず

 

2023年6月 

体外受精周期①採卵2個 

受精卵0個

 

2023年12月 

転院

 

2024年1月

保険診療にて 

採卵5個 受精卵4個 

胚盤胞凍結2個(3BB,4AA)

 

2月
子宮内フローラ5%にて治療開始

 

3月29日
子宮内フローラ100%に
 

4月4日(D2)
ジュリナ開始
エストラーナ開始

4月21日(D19)

SEET法


4月23日(D21・BT0)

胚盤胞移植1回目

3BB・5AA

 

5月3日の判定日→今ここ

 


BT6

✔︎乳首少しだけマシになる

✔︎鼻水少しよくなる

✔︎咳がでると止まらない

✔︎快便

✔︎20時ころから膣の痛み(いつもの生理前と一緒)



全部ウトロゲスタンの副作用なんだろうな。

今日が生理予定日だけど、ウトロゲスタン使ってるから生理になれなくて、こんな生理痛だけきてるんだろうな。


3日までこれが続くのか、、、。




BT7

✔︎乳首も乳輪もまた触るだけで痛い

✔︎鼻水だいぶよくなる

✔︎かみすぎて鼻が腫れてる

✔︎突発性に咳が止まらなく出る

✔︎痰出すのが難しいみたいな咳

✔︎快便と思いきや、夕方いきなり下痢大量1回

✔︎膣の痛み時々


下半身いろんなところが時々チクチクしてたような?

子宮口はやっと届くくらい

陰部常に湿ってる 


ほぼ風邪症状&生理前の症状ー!!!!!




BT8

上の症状+時々吐き気

ゲップが増えた

便微妙




BT9

BT8までの症状と一緒

快便

食欲ないけど、食べ始めるとちゃんと食べれる


旦那とウロウロお散歩して、

15000歩くらい歩きました。

(いつも休日はそれくらい散歩する)




で、明日が判定日のため、





1人で判定聞くのはやだぁーーーーーえーん





ってワーワー知らんぷりいったら、

判定前検査反対の旦那も、

しかたなしということでグラサン



期限切れの妊娠検査薬で、

判定やってみました!!!







結果↓











まずはダミーで

旦那が作ってくれた

しどけのパスタを載せます。















では結果いきます。





あらかじめですが、

風邪で検査薬まで頭まわらなすぎて、

家にあるのでいいやーって思ってたら

当日期限1年切れがわかったやつです。









↓結果↓












濃さはまずまずですが、

今まで何度も真っ白をみてきたので、

嬉しかったですおねがい



旦那も喜んでいるというより、

何かあった時に私が落ち込むのが嫌だったらようで、

安心しておりました。




そしていよいよ判定日!!