忘れやすい私の不妊治療覚書

 

    

ざっくり不妊治療経過

 

2022年 

人工授精2回

人工授精3回目は精子の運動率によりできず

 

2023年6月 

体外受精周期①採卵2個 

受精卵0個

 

2023年12月 

転院

 

2024年1月

保険診療にて 

採卵5個 受精卵4個 

胚盤胞凍結2個(3BB,4AA)

 

2月
子宮内フローラ5%にて治療開始
 

3月15日
再検査
 

3月29日
子宮内フローラ100%
 

4月4日(D2)
ジュリナ内服開始
エストラーナ添付開始

4月21日(D19)

SEET法


4月23日(D21・BT0)

胚盤胞移植1回目

3BB・5AA

 

5月3日判定日

 

4月23日移植日でしたおねがい

 

午前中に仕事を終え、

12時にクリニックへ音譜

もう少しで遅刻しそうになり

慌てて小走りキョロキョロ

 

昨日お客様と話してて、

そのかたも体外受精の当日に遅刻してめちゃ走ったって言ってたのを思い出す(笑)

これは報告しなければ笑い泣き!!

 

 

職場にも歩いて行ったから、

家→職場 徒歩30分

職場→クリニック 徒歩40分(途中から小走り)

 

・・・午前中からめちゃくちゃ1人で暑がってました爆  笑

 

 

 

12時に到着して、すぐに採血。

その後すぐに胚培養士さんとお話で、

 

「今回はこの2つを溶解しています」

 

 

え!はや!

採血結果でてないんじゃない!?

 

 

なーんてその時は全く思わず爆  笑

(後々鍼灸の方に流れを話したら溶解の速さにびっくりなさっていて、私もびっくりした笑)

流れに身を任せて部屋に誘導され、

着替えとトイレを済ませておくように言われ、

12時半に手術室へ。

 

 

 

検査台に上がってから、

 

病院「エストロゲン643、プロゲステロン25だったから、問題ないね!」

 

と先生より。

 

エコーの結果、内膜は10.3?だったけかな?

覚えてないけどそれくらい!

 

 

 

卵ちゃんたちが管に入っていくシーン!!

まるで宇宙を感じる感じでしたラブ

 

ひょうたん型みたいな5AAちゃんと、

まんまるな3-4BBちゃんが

漂いながら白い(?)液に注入されて、

子宮の中に入っていきました。

 

 

エコーで白い点が見えて、

先生が

 

病院「この白い点が卵が入ってるところで、子宮内膜の1番厚いところに落とせたと思うよ!」

 

とのことチュー

 

 

全くチクリとも痛くなかったし、

おぉぉぉぉーなんだこりゃーーーーって思わず歓喜(?)の声。

  


 

病院「お疲れ様でした。先生に何か聞きたいことはありますか?」

 

と看護師さんから言われ、

 

ニコニコ「特にないです。ありがとうございます。」

 

と私。

 

 

これからちょっと休むのかなと思いきや、

 

病院「それでは支度して、お会計で大丈夫ですよ」

 

と看護師さん。

 

 

ニコニコ。⚪︎ ◯ 『おお、まじか、ちょぉ早いじゃないか!もう終わりなんかーい!!』

心の声

 

 

で、着替えてお会計しましたとさ笑い泣き

 


 

クリニックについて、出るまでに45分!!!

 

私が思ってたのと全然違うーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

その後鍼灸を16:30に予約してたから、

おぉっと時間が余るぞぉ

 

ってことで鍼灸さんに連絡したところ、

30分はやめてもらうことができましたおねがい

 

 

わがままを聞いてくださってありがとうおねがい

 

 

しかし30分早まっただけなのでどうしようと思い、

そうだ!ジンクスやってみようか!

となっていきなり調べる(笑)

 

 

ワタリガニのパスタか!

ここら辺だとどこだろうか。

 

 

で、ジョナサンに入ったのがウケる結果に!!

 

 

ワタリガニじゃなくて、ズワイガニのパスタで、

しかもなんか単品なのに、

普通にどっかでいいランチセット食べれちゃうくらいの値段で、

しかもお世辞にも美味しくな・・・・・

 

あ、これは失礼だね。

うん、選んだのは私だし、

でもでもその後胃もたれした笑い泣き

 

 

でもでもでもワタリガニじゃなかったなぁと思って、

今度はマックへラブラブ

 

ポテトだけもなぁと思い、

ハッピーセットでプチパンケーキを購入スター(もちろんおもちゃはなし)

 

 

 

一度帰宅して、パクパク食べて、

鍼灸に向かいましたとさウインク

 

 

鍼灸に向かうバスの中、

妙に眠すぎて爆睡!!

 

1番前のちょっと位置が高いところに乗って、

すごいぐわんぐわんしてました(笑)

 

血糖値がすごい勢いで上がってしまったのかと、、、

久しぶりに食べる順番気にしないでばくばく言ってしまったからか、、

 

 

 

着床鍼をしてもらい、

色々お話しして気分もとてもほぐれたし笑ったし、

午前中の仕事でも、とても楽しい時間を過ごさせてもらったので、

とっても良い1日でしたラブラブ

 

そしてうとうとうとうとしながら帰宅。

21時に就寝しましたぐぅぐぅ

 

そして一度旦那の帰宅で起きちゃったけど、

結局朝の9時まで寝てましたびっくり!!

 

 

いつもの生理前もめちゃくちゃ眠いので、一緒笑い泣き

 

 

そして今日ももう眠いので、

BT1以降の症状は、また後日記載しますチューリップ赤チューリップ黄

 

おやすみなさぁいチューぐぅぐぅ