忘れやすい私の
不妊治療覚書

 

    

ざっくり不妊治療経過

 

2022年 

人工授精2回

人工授精3回目は精子の運動率によりできず

 

2023年6月 

体外受精周期①採卵2個 

受精卵0個

 

2023年12月 

転院

 

2024年1月

保険診療にて 

採卵5個 受精卵4個 

胚盤胞凍結2個(3BB,4AA)

 

2月
子宮内フローラ5%にて治療開始
 

3月15日
再検査
 

3月29日
子宮内フローラ100%
 

4月4日(D4)
ジュリナ内服開始
エストラーナ添付開始

4月23日胚盤胞移植1回目予定

 

ね、眠いびっくり

 

いつもだったら生理が終わって

快調な日が1週間は続くんだけど、

何をしてても寝てしまう笑い泣き

 

パソコンを開いていても、いつも間にかだし、

バスに座っててもzZZ

 

ジュリナか!?

エストラーナか!?

はたまた春だからチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄!??

 

 

今回はD5-D6で黒い生理出血の残りが出てて、

これ続くのかなー?

って思ってたら、今日からピタリと止まって、

代わりに卵白様のオリモノがどっさり!!

 

ティッシュにビョォぉぉぉんとつくし

便器にもボトっとするし、

なんかオリモノが一気に増えた。

 

 

今日は午前中は仕事をしていたんだけどパソコン

ふとお昼ご飯食べてる時に

 

うーん移植の日ってどうやって過ごすんだろうはてなマーク

 

って思ったんだよね。

 

 

で、アメブロでみなさんの記事とか読んで、

ふむふむと。

 

結構そのまま普通にしていていいんだなと思いつつ、

ゆっくりしたほうがいいのかなと思いつつ、

わかんなくなっちゃったので、

 

 

「不妊 鍼灸」で検索音譜

 

 

家からバス1本、またはチャリ20分弱のところに

不妊治療の鍼灸で、しかも着床鍼というものがあるのを発見!!

 

口コミとか体験談とかググりまくって

(こういうググるよくやっちゃうチュー

良さそうだと思って、いつ頃行けばいいのかメールで相談音譜

 

移植の前に1回〜2回きといたほうがいいかもということで、

夕方に予約ができました〜ラブラブ

 

 

見た目は「綺麗な整体院」という感じで、

スタッフの方々はみんな鍼灸の資格を持った女性。

 

今日担当してくださった方は、

とても気さくで話しやすく、

あまり気を使わずにリラックスさせてもらいましたお願い

 

 

職業柄か(私助産師)

お客で行ったとしても、

ここは話したほうがいいのかな?

こういう感じにしたほうがいいのか??

 

とかとかとか

考えちゃう面倒な奴なんですぼけー

 

でも、カウンセリングで

「この人は話しても大丈夫!」と思えて

とても気楽に施術を受けることができましたお願い

 

ので、普段次の予約とか取らないのですが、

1週間後に予約をとりました!!

 

 

で、そのさらに1週間後が移植日立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

我ながら、咄嗟に検索した割にはいいスケジュール感じゃんチュー

 

 

なんて思いながら帰路につきましたとさ飛び出すハート

 

 

 

鍼灸のほかにカッピングも入れてくださって、

なんだかんだ話しながら、

最後は寝てリラックス🎵

 

元々鍼灸が大好きなので、

全く抵抗もなく受けられましたニコニコ

 

卵胞期の施術とか、周期によって違うみたいで、

初めてお腹とか鳩尾あたりにも鍼が刺さりました音譜

 

 

そして帰ってきたら、またしても激しい眠気。

 

 

これは頑張らずに体の声を聞いて寝ようと思います。

 

ちなみに22時に書いてます。

いつもこれくらいにお風呂入るのですが、

もうだめだぐぅぐぅ

 

 

おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ