子宮内フローラ検査結果


 

 
忘れやすい私の
不妊治療覚書

 

    

ざっくり不妊治療経過

 

2022年 

人工授精2回

人工授精3回目は精子の運動率によりできず

 

2023年6月 

体外受精周期①採卵2個 

受精卵0個

 

2023年12月 

転院

 

2024年1月

保険診療にて 

採卵5個 受精卵4個 

胚盤胞凍結2個(3BB,4AA)

 

2月
子宮内フローラ5%にて治療開始

3月15日
再検査

3月29日
子宮内フローラ100%

4月4日(D4)
ジュリナ内服開始
エストラーナ添付開始

4月23日胚盤胞移植1回目予定

 久しぶりになりました!!


子宮内フローラは

5%だったのがなんと

100%になりましたー!!!


おぉー!!!


ってか100%ってあるの??

結構血出たから、検査無効なんじゃ?!


なんて考えもよぎったけど、

ここは素直に結果を喜ぼうと思いますラブ


つくづく思うんだけど、

不妊治療中って疑い深くなりがちだけど、

そんな気持ちを手放して

おおらかでいた方がいろいろいい気がする{emoji:char3/002.png.ニコニコ}



今回の生理もめちゃ出血ダバダバ。

ロキソニン1日2回-3回飲んで痛み回避!!


のおかげで、そんなにきつくない生理期間でした。



で、今日D4で診察へ。


内膜は2.3mmくらいでスタート!


で、これから

ジュリナ内服開始(朝2錠)
エストラーナ添付開始(1日おきに4枚)



13-17日の間に受診して、

移植日を決めるんだけど、

そこは移植日ここらへんにしたいっていう

自己コントロールで良いらしく、


私は17日に受診して

23日移植予定としていただきました!!!



早く受診すればするほど、

内膜の厚さが不明瞭ってのがあるみたいだけど、

例えば19日に移植したいのであれば13日に

行った方がよいみたいでおねがい


ちょうど23日から通勤が少し休みになるので、

なんとナイスタイミング✨✨✨



最近甘いもの結構復活してきちゃったから、

これはラストスパートとばかりに、

食生活にまた気を遣っていこうと思います{emoji:char3/004.png.ウインク}



にしても、

朝和食になれたし、

夜も0時までには布団にはいってる。

(ほんとはもっと早くがいいけど、旦那が帰ってくるのが遅いためこの時間が限度おねがい家が小さめなのおねがい)


コーヒーも1日1-2杯飲むか飲まないかで、

ハーブティーが主になった。


チョコレートは少しになって、

ココアはやめた。



いろいろ変えたけど、ちゃんとルーチンになってる{emoji:char3/008.png.チュー}



さて、あと少し、

ストレス溜めずに過ごすぞぉラブ


ほんとに、お金もきつきつの中、

自由にさせてくれる旦那に激感謝ですラブラブラブラブ