これは忘れやすい私の
不妊治療覚書です。

 

    

現在内服中

 

・プロバイオティクス

・ビタミンD

・ラクトフェリン

・エレビット

 

 

子宮内フローラが5%!!

ということで、

・インバグ膣錠

・ラクトフェリン

・抗生剤

で治療をしていましたニコニコ

 

 

インバグ、1cap1,500円…(28cap)

ラクトフェリン、1袋90cap7,300円…

 

 

 

インバグの金額よ…びっくり

 

インバグは入れきり終了で今はプロバイオティクスの内服になってます。

 

 

インバグ膣錠は入れるのは全然大丈夫だったけど、

次の日にゼリー?寒天?状のオリモノがドバッと出る時があって、

何これ!?

としばし固まることが何度もありました。

 

古い出血痕?

みたいない茶色だったり、

血の塊みたいなのと一緒に出たりで、

悪玉菌が出てるのか!??

なんてわけわかんないこと思ったりびっくり

 

みんなそうなのかな?

インバグ調べても全然出てこないから

真相わからず。

 

 

 

そして待ちに待った子宮内フローラ再検査!!

5日前に行ってきましたー!!!

 

もうこれが痛いのなんのって…

今までの検査の中で1番痛かった…

 

 

まず痛み対策として坐薬をもらってて、

検査30分前に座薬。

 

病院着いたらすぐに呼ばれて、

内診台に上がってすぐ検査開始。

 

子宮体癌の検査と同じような感じかな。

と思っていたら、

私の子宮が少し曲がってるからか、

子宮の位置確認が何回かあって、

いきなりお腹の痛みがズーーーーンえーん

 

多分今から検査しますねーっていうと

力んだりしちゃうから、

終始看護師さんが

「子宮の位置を確認していますからね」

「もう少しですからね」と

優しく声をかけてくださっていたところの

 

 

ズーーーーーー-ンえーん

 

 

だったので、手に汗握って思わず「痛いっ!」と声に出してしまいました。

 

 

時間は3分くらいだったんだと思うけど、

これいつまで続くの!?

めちゃ痛い!!

って思ってたから体感はもっとあったえーん

 

 

検査とかの痛みは結構強い方なんだけど、

内診台降りる時に足がおぼつかなくなったのは初めて。

 

しばし足の感覚がふらふらになって、

休憩していました。

 

 

 

その後先生の診察があって、

結果は2週間後と聞いて帰宅。

 

自転車で来たけど、とても自転車には乗れそうになかったので、

近くのミスドでほっと一息。

 

今日は頑張ったし、今日ぐらいご褒美あげてもいい!!と思って

チョコファッションとカフェオレを注文お願い

 

久しぶりに食べたミスドお願い

めちゃ美味しかったおねがい飛び出すハート

 

 

 

旦那にいたかったよー!!ってLINEをしつつ

30分くらい休憩して帰宅しました。

 

 

 

それからは昨日まで出血が続いて、

今日やっと普通のオリモノにニコニコ

 

 

前回のフローラ検査は、

採卵の時に一緒に行ったから、

局所麻酔が効いてたし、全然感じなかったんだよね。

 

今回も痛いけどそこまでじゃないでしょ

坐薬も入れてるし

って思って構えてもいなかったから、

余計ショックだったんだろうなー。。

 

あと今までの先生と違う方だったってのもあるのかもかも。

 

 

 

何はともあれ、

早くて29日、遅くて5日に結果が出るそう。

 

90%だといいけど、

前回5%だったから正直どうなんだろうとちょっと不安も。

 

みんなどれくらいの治療して改善しているんだろー。

 

 

 

食生活もガラッと変えて、

パンは自家製

和食メイン

コーヒー生活からハーブティーメインへ

チョコ控える

ココア禁止

19時にはご飯を終えて22時ー23時に寝る

 

などなどなど

 

妊活以前に自分の身体に大事だろう生活に

チェンジすることはできました照れ!!

 

フローラ検査、90%以上だったらいいな!!!!!

 

 

 

今回生理が始まって2週間ほど、

無気力みたいになっちゃって

何やろうとしてもうまくいかないし

「仕事の焦る気持ちとかがうわって出てきちゃう症候群(命名)」

みたいになりました。

 

 

長くなっちゃったので、また次回書きますチュー