これは忘れやすい私の
不妊治療覚書です。

今日は、

子宮内フローラの結果

銅・亜鉛の採血結果

聞きにいってきましたー!!

 

 

なんと!

    

子宮内フローラが5%

銅 172μg /dl

 

正常値は子宮内フローラ90%以上

銅68-128μg /dl

 

 

銅は前回の採血結果で88くらいだったみたいだから、、

なんかすごく増えてないびっくり!?

 

 

子宮内フローラは、

膣の中に存在する細菌の集まりのこと。

 

 

検査では、善玉菌であるラクトバチルス菌の割合を調べます。

 

 

善玉菌は、悪玉菌が増えないようにしている菌なので、

善玉菌の割合が多いに越したことはない。

 

90%以上か以下で

着床率や出産率がかなり違ってくるほど。

 

それが5%だったので、、、

奇跡的な着床を待っていたわけだ、私はびっくり

 

 

それに拍車をかけて、

銅の数値の多さよ・・・

 

 

前回も記載しましたが、

銅を多く保有する食べ物は、

私の趣向品。

 

 

朝はパンが食べたいし、

毎日チョコレートは欠かさず食べたいし、

ココアも飲みたいおねがい

 

 

ナッツは体に良さそうと思って食べてたし、

あとサツマイモも栗も好物チュー

 

冬になると、

石焼き芋のトラックを追いかけてまで

焼き芋を買いますおねがい

 

 

そんな生活×39歳×チョコレート嚢胞(女性不妊)×男性不妊

自然妊娠はかなりの奇跡だったわ。。。

 

 

今日から抗生剤の後に

ラクトフェリン内服とインバグの使用。

プロバイオティクスに切り替えつつ、

3月に子宮内フローラの再検査。

2月に銅の再検査。

 

 

よって、

 

1周期ずらしての胚移植

 

となりましたウインク

 

 

3月までに適度に運動したり

ご飯またちょっと変えてみたりで

自分改革をしてみようかなと思ってます音譜

 

こんな機会がないと、なかなかやらんからねw

 

ついでに溜まった脂肪も燃焼するといいなぁ笑い泣き

 

 

 

チューリップ黄おまけ〜チューリップ赤

 

今日は結婚1年5ヶ月記念日お願い

 

いつも覚えててくれてる旦那に申し訳ないほど、

いつも覚えてない私・・・グラサン

 

明日は旦那オフデイなので、

何か食べに行こうと思ったんだけど、

喉に口内炎ができて(3日目)めちゃくちゃ痛いので、

美味しい食べ物はまた今度になるやもガーン

 

喉の口内炎って、何かしようもないし、

痛み止めくらい?

痛いよねー。