これは忘れやすい私の
不妊治療覚書です。

 

昨日採卵をしてきました!

 

8:10に旦那と一緒に病院へ

 

旦那はメンズルームへ。

私はリカバリールームへ。

 

今回局所麻酔を選択したので、

点滴用の針を入れてもらいます。

 

私は、その日の採卵術2番目だったので、

ベッドで待つこと30分くらい

(早っ!って思いましたびっくり

 

採卵室(OpeRoom1)に入って、

右にSpO2モニター

左に血圧計

で、すぐにスタート!!!

 

 

左のモニターで、

卵ちゃんたちが吸い込まれていくのがわかったし、

吸い込まれた先は、シャーレに入るんだけど、

シャーレに(?)カメラが設置されていて、

卵子ちゃん見ることができましたチュー!!

 

 

ぅぅぅ!!

みんな、頑張ってきてねおねがい

 

針刺す前に麻酔をするんですが、

まずその麻酔がやや痛いっえーん

 

ちく!ちく!!

 

で、卵子ちゃんと吸引するためにまた刺すんだけど、

それも痛いっえーん

 

ちくっ!ずん!

 

今回、痛いなーと思っていたら、

子宮にも穿刺したとのことニコニコ

 

なんか痛いと思ったんだよね。

 

 

でも、痛いっていっても、

おっ!

と思った瞬間に終わって、またきての切り返しだから、

苦痛ではないんだよね。

 

で、終わった後は、

スタスタ歩けるくらいなんともない。

 

 

5個の卵子ちゃんにエールを送りながら、

リカバリールームに戻り、

点滴(チョコレート嚢胞穿刺したので、抗生剤の点滴もしました!)をして

2時間後くらいに診察を受けました。

 

 

3日後に一度、培養資産に状況確認の電話をします。

 

で、来週凍結のお話を聞きにいくことに。

 

 

卵子ちゃんと精子くん

頑張っておくれ〜チュー!!!

 

 

ちなみにうちは、私も旦那も不妊です。

今回精子も調整してもらって、

選りすぐりがきっと選ばれているに違いありませんおねがい

 

ひとまず昨日は疲れたので、

大好きなパンケーキを食べて

ゆっくりすごしました口笛とさ音譜

 

*写真は、採卵が終わって帰る前にいただいたおやつ♡

めちゃお腹すいたし喉も乾いてたから、嬉しかった♡