これは忘れやすい私の
不妊治療覚書です。

 

 

以前の病院かっら、

近い病院に転院し、

今はチャリで10分のところにきました。

 

1年間で3か所目の病院だからか、

紹介状の検査項目に誤りがあり、

まさかの性感染症疑いで、

一時期お互いが騒然としましたガーン

 

私は絶対ないから

あなたでしょー???

 

っと。

 

でも旦那は寸分も私を疑わず。

 

でも自分も全く身に覚えがないから、

もうどうしたらいいかわからない。

 

と言っていて、

信じるって大事だなって、

改めて思いました。

 

そういえば最近、

SUPER BEAVERの「人として」を聞いて

ジーンと来たなぁ。

 

 

ってのはさておき、、

 

 

新しい病院は、

まだ3年目の病院で、

待ち時間もとっても少なく、

医師さんも看護師さんも優しく、

とっても良いところです♡

 

すごく悩んだけど、

保険適応での体外受精成功率が51%だったんよね。

私の歳で。

 

チャリ10分だし、すぐそこにしたよねw

 

 

で、今日は採卵準備として、

生理3日目の採血に来たってわけ。

 

なんと結果が、

 

 

令和4年9月のFSH5  →→→  23!!!

 

 

結構あがっとるやーん!!!!

 

 

この検査で、

卵巣の機能が正常かわかるんだけど、

上がれば上がるほど低下している。

(厳密にいえば、他の数値も一緒に見ることで、

もっと細分化した見解があるけど、省きます)

 

 

細かいこと考えてもしょうがない。

だって39歳になったもん。

 

そりゃ卵巣の機能も低下するわな。

 

 

胞状卵胞は左右2個ずつ。

右のチョコちゃんは、
ちょっと大きくなって3.6cmくらいに。
左は変わらず2cmくらい。

 

 

うおー!

 

 

なるべっく食事に気をつけたり、

ちょこっと運動してみたり、

暖かくしたりしてるんだけどなー

 

あとビタミンDと、セロトニンと、

亜鉛とかがいっぱい入ったサプリ飲んでる!!!

 

 

先生の見解では、

今自費診療にしても、卵そんな取れるわけじゃないから

勿体無いから保険で、

尚且つ注射なしの、内服のみで行う低刺激法。

 

これでまた15日に診察で、

採卵するか、こんきは見送るかを決めるにゃ。

 

 

にゃって出ちゃったにゃキョロキョロ

 

 

帰ってからしばし検査項目とか

お金の計算とかに血走っちゃったけど、

ふと仕事(午後から仕事だった)に向かってる時に、

家の売り出しの広告みてさ。

 

こういうところ住みたいな。

 

したらやっぱ仕事軌道に乗せたいな。

 

ゆうちゃん(旦那)と住んで、

もっといろんなところ一緒に行きたいな。

 

って思ったのさ。

 

 

そしたら、

もしかしたらそんな人生もいいのかなって。

 

思ったら、すごい肩の力が抜けたんだよね。

 

 

 

もちろん子供欲しいんだけど、

「ぜったいほしい!」
「できなかったらどうしよう!」

って考えすぎちゃうと、

 

あれもだめだ、

これもしなきゃ

 

ってなって、

結局詰め込みすぎるか、

何も動けなくなっちゃう。

 

 

 

でもさ、タイミングとか、

今の人生での私の意義とかって

絶対にあると思うんだよね。

 

 

今世の私の意味。

一生かけてそれを見つけられたらいいんだよなって境地に達したお願い

 

 

 

いやさ、できないわけじゃないんだけど、

まだわかんないんだけど、

結構すぐに不安になちゃう傾向にあるからさ。

 

もうちょっと楽にしないと、

私自身も旦那も窮屈だなって思ったのさ。

 

 

だからそのタイミングがもし来たら、

盛大に迎えてあげるとして、

今は身を任せようと思います。

(もちろん自然妊娠は難しそうだから、体外受精はトライする)

(けど、これもやった方がいい、あれもやった方がいいって無理くり詰めない!)

 

 

ってゆー、血液検査悪化からの、

まさかの悟りの境地みたいになりました🎵とさ🎵