こんばんは!




遊びで撮った、たそがれ写真笑



昨日長崎に行ってきました!


みなさんご存知だと思いますが、くちびるに歌をの大ヒットイベントとして舞台挨拶をさせていただいたんです!



楽しかった~!



今月の初めのイベントでみんなと会うのは最後だと思っていたから、なおさらです!



これも「くちびるに歌を」を愛してくださる皆さんのおかげです、ありがとうございました。


長崎に着いた控え室で、今回はいらっしゃらなかった三木監督からホワイトデーとしてみんなにお手紙をもらいました!



1人1人手書きで書いてくださって、すごい嬉しかったです。

私たちの事を本当に見てくださってくれていたのが伝わってきて、胸が熱くなりました!



なんかこの時の感情を表すにはもっと別の言葉が合うと思うんですけどなんて表現したらいいのかわかりません!



とにかくとっても嬉しくて感動して勇気をいただいて。

こんな簡単な言葉でしか表せなくてごめんなさい笑

そんな監督のお手紙に背中を押されてみんなで舞台挨拶頑張れました!



色んな人の思いと並んで立っているんだ、って感じて。
長崎のみなさんは、とても温かい拍手と雰囲気で迎えてくださったんですよ。



この長崎という地で出会えた作品、役、人、合唱、全ての物に感謝の気持ちを込めて「手紙」を歌えたと思います!


気持ちよかった笑


舞台挨拶の後は、コンクールのシーンでも使用した長崎公会堂で柏木先生、新垣結衣さんが卒業式をしてくれたんです!




1人1人卒業証書を受け取って。



中五島中学校を卒業した証、とっても誇らしくて少しさみしかった笑


そのお返しと言っては変ですけど、私たちからも柏木先生へ感謝の気持ちを込めて劇中では披露していない「大切なもの」を歌いました。


みんなでレパートリーを増やそうって言って練習していた曲です。
私たちと柏木先生との関係にぴったりだなってみんなで話してた笑


その後は、やっぱり公会堂!って事であの映画のシーンと同じように。
今度は新垣さんを囲んでマイバラードを歌いました!


みんなすっごい泣いててぐちゃぐちゃだったけど、最後は笑顔で!
気持ちは届いたはず!笑


柏木先生、新垣結衣さんからはたくさんのことを教えて頂きました。
新垣さんがいつもおっしゃってた「何事も楽しむ」っていう事の大切さとかその生き方に憧れました。


またきっとご一緒できるように、頑張ります!


そして、撮影からキャンペーンまでずっと一緒だったスタッフさんからも台本ケースやしおり、今までのアルバムをいただいて。


こんなにもらってばっかりでいいのかなって思って、きっとこれからお返しして行きたい。


今はまだまだ未熟で小さな私だけどきっとみなさんと胸を張ってまた出会える立派な大人になりたいって思いました!


帰りのバスでは監督に電話で歌をプレゼント!


監督とも必ずまたご一緒できるように頑張ります!



そして、合唱部のみんな。


苦しい時、辛い時、悩める時、これから先こうやって全員で会える機会は少ないと思います。


だけど、そんな時は歌を歌おう!





私たちでしか作れないメロディーを、私たちで作ったメロディーを思い出そう!



きっとまた出会える時まで頑張りましょう!






最後に、この映画が私たちにとってだけでなく観てくださるみなさんにとっても小さな勇気になりますように。



とっても楽しい1年でした!
懐かしい写真いっぱい出してみた笑


明日からも頑張るぞ!


では☻