年金法案強行採決 | ぽんのブログ

ぽんのブログ

ラン&ウォーキング・釣り・野菜作り趣味。ウォーキング大会や釣りのため、あっちこっちに出没。怪しいヤツを見かけたら声を掛けて下さい。
ウォーキングは毎日26キロ、1ヶ月100万歩に挑戦中。

11月25日、年金法案が強行採決された。
1ヶ月厚生年金で2000円減額されることになる。

老人を生活苦に追いやる年金法。何故弱い者達に負担を用いるのか?

その前にヤルコトガあるだろう!
貧乏人に負担を被せる前に、あんたらの議員報酬を減額し、更に議員を減らせ!

先日、議員のガソリン代が新聞に載ってたが、安倍総理のガソリン代は何と500万。

国民平均年収は408万円。
安倍総理よ、国民の年収よりガソリン代使って何とも思わんのか?

国民はクズと思うな!

また、行政改革を徹底的に行ない無駄を省け。テメエ達だけがのうのうと楽し、貧乏人の血税で旨いものを食べて更に飲んでる自民党やその子分の公明党、ふざけるな!

今回の法案は数の力で押す切ったが、この数を増やしたのは国民だ!

自分で自分の首を絞めているのが分からん国民(笑)

法案化の理由は
少子高齢化で保険料を支払う現役世代が減り、年金を受け取る高齢者が増えるため、将来的に支給水準を下げることにある。

因みに、現在の支給金額は
国民年金65000円
厚生年金22万1504円。


11月ラン&ウォーキング日記(33ヶ月連続100万歩挑戦)

①11月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」

②11月27日の実積 0歩(0km)

③11月トータル1.013.178歩(810.5㎞)

④達成率100.8%

今月は既に、33ヶ月連続100万歩以上を達成した。

少し休んで、12月は34ヶ月連続100万歩以上に挑戦する。

最終目標は、36ヶ月(3年間)連続100万歩以上を目指す。

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に