東京都知事選、最初は全く盛り上がりに欠けると思っていましたが、うつみんの参入で相当変わった感じがします。

これは、左翼でも右翼でもなく、一部の既得権益者、それに寄生しようとする外資の巨大企業などに対する、中間層を含む日本の一般庶民との闘いなのよ。
要するに、一種の階級闘争なのかも。

消費税がそうなのですが、今の日本は、お金が行き渡っていない大多数の国民からお金を吸い上げて、大企業や外資、政治家など一部の既得権益者たちにお金を撒くというシステムだから。

年収120万円の個人事業主からインボイスで免税分の消費税を徴収して、その分、円安で何兆円も利益を上げているトヨタに、輸出還付金として何億円もお金を流すシステムだから。

輸出する大企業中心の経団連が、消費税増税賛成なのは当たり前よね。

そこに、大企業の構成員の殆どが日本人だという視点は欠けていて、企業としては、株主である、外国人や投資家に配当金を渡せればいいと思っているのよ。

そういう風に法律を変えたから。
結局、法律の問題なのかも。

法律も、お金持ちが、政治家や専門家にお金を流せば変えられる。

現に今までは買えなかった漁業権も東京メトロも水道局もNTTも、お金を使って政治家を動かして、法律を改正して外資が買いにきている。

このままじゃ、私たち、搾取されるばかりよ。
日本人は非正規で安く使われて、働いて得た利益は海外に流れてしまう。

日本国民が搾取されて弱り、子どもも待てずに、人数が減ったところで、大量に海外から移民を入れられて、日本が乗っ取られてしまう。

ワクチンで大多数の日本人を不健康にして、医療費で巨大な医薬品企業が儲けるというのも同じ構図よ。

何億円もかかる抗がん剤を保険適用にして、外資にお金を流しておきながら、数十円の基本的な薬の在庫は薬局に殆どないのよ。

製薬会社が儲けることができないから。
やり方が余りにもおかしいわよ。

日本国民の為の老人介護の費用や、介護福祉施設などにかけるお金はどんどん削減しながら、ワクチンや抗がん剤などには湯水のように何兆円も医療費を使う。

来日したばかりの外国人に抗がん剤などの高額な医療を保険適用で治療させたり、出産一時金なども、ゆるゆるなやり方で外国人に簡単に支給してしまう。

日本は、日本人の為ではなくて、外国人の為の国なのかしら❓

つまり、日本国民の幸せの為にやっているのではなくて、日本の医療で儲けようとする外資などが、砂糖に群がるアリのように世界中から日本に来ているわ。

法律だって、お金を使って、外資に都合の良いように変えてしまう。

テレビなど大手マスコミの報道には、スポンサーである大手製薬会社などに都合の悪い情報は、殆ど報道しない。

日本の政治家は、情けないことに、パーティ券など、殆どが大したことのないお金で買われてしまう。

選挙さえお金で買える。
資本家などがお金を出せば、優秀な選挙参謀や広告代理店をつけて、お金を使って、テレビやネットメディアなどに出まくって世論を作って、資本家の息のかかった政治家に有利に選挙をさせることも可能よ。
それで当選したら、資本家に有利な政策を進めることになるわ。

そういったことに振り回されるのは、私はウンザリよ。

一般庶民の代表であるうつみんを私は支持するわ。

穏やかで安全で平和な、日本国民の為の日本を守って欲しい。

たとえ、力が及ばなかったとしても、この日本の状況を国民に広く広めることは、次に必ず繋がる闘いのはず。

内海聡さん、頑張って下さい🌱✨

 

私は日本を守りたいとは思うけれど、それは入れ物としての日本国ではなく、自分の娘とか家族とか地元とかお世話になった方々、友達、治安、安定、自分の住んでる地元の木々を含んだ郷土というか、共同体としての日本国なのよ。


悪いけれど、日本国としての名前が残れば、日本の文化や、今の日本人が殆ど入れ替わってもいいなんて思わない。


日本は、一部の投資家やお金持ちや既得権益者や権益を得たい政治家のものじゃない。


お金持ちとか、中間層とか、シングルマザーとか関係ない。


曖昧で穏やかで平和な日本を守りたいと私は思っているわ。

 

  

  

 




何気にアメリカは危険な相手よね。

そう思って付き合うべき。

当然、アメリカが全て正しいわけはないわ。



ただの拝米保守は、日本国民の味方じゃないわ。



世界的に起こっているのは、グローバリズムと反グローバリズムとの闘いよ。



 

 

 

 

  

マイナカードは、超監視社会への入り口よ。


 



みんなが気づけば止められるはずよ❗️

ただ、「新型インフルエンザ等行動計画」が閣議決定されたら、言論統制が酷くなって、みんなSNSでも自由に話せなくなってしまうかも💧


それを止める為にも、本当は内海聡さんに東京都知事になって欲しいところよね❗️