ありがとね | 「蒼い月の本棚」~小説とハムスター(ハムちゃん日記はお休み中)~

「蒼い月の本棚」~小説とハムスター(ハムちゃん日記はお休み中)~

趣味で小説を書いています。絵を描いたり写真を撮ったり、工作をしたり書道をしたり、趣味たくさんです。古典で人生変わりました。戦国時代&お城好き。百人一首とにかく好き。2016年、夢叶って小説家デビューできました。のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。









ありがとね

ほんと

ありがと


ブログ6年目の記事に寄せてくれた

あったかくてふわふわな言葉で

私を包んでくれて

ほんとにありがと


つながっている

それだけで

いろんなこと

乗り越えられたの


はじめは

自由にお話を書くことで

気持ちの整理

リセットする

自分のために書いていたお話


それがいつしか

誰かの支えになり

誰かの笑顔になり

誰かの元気になれているということを

この場で知ったの


嬉しくて

ほんとに嬉しくて


触れられない距離にいても

声をかけられなくても

ただひたすら

お話を書くことで

私でも何かできること


そして

書くことが楽しいって

改めて感じさせてもらえたこと


一緒に歩いて来た道は

まだまだ続いていて

まだまだ一緒に歩きたいし

開拓していきたい


みなさんのコメントを読ませていただくと

この6年

泣いたり笑ったり

幸せがたくさん


反対に

逃げ出したくなるくらい苦しかったり

どうして自分だけがと思うくらい辛いことがあったりで


そんなときは

大丈夫、大丈夫だよと

いつもここいるからと

直接声はかけられなくても

願って祈って

書いていました


私のどうでもいいお話で

ほんの少しでも現実逃避できるよう

笑ってもらえるよう

前を向いて歩いていけるよう


そしてもちろん私にも

この6年

いろいろありました


ここに来て書いて

深呼吸して笑って

スタートする日もありました


まだまだ私は

ここに居たいようです

だから書くね

いっぱい書きたい


ありがと

嬉しい

大好き



今日も素晴らしい1日を。



tomoe