街じゅういたるところで桃のはなが咲いている | 写想から**

写想から**

いきてきたカタチ


街じゅういたるところで桃のはなが咲いている


桜はもとより桃のはなが咲きつどう
私のすむ街はそのような街なのだ








少しごぶさたでした


亡くなった志村けんさんの番組をきのうみててパンくんまたねって言って、ほんとうにそのままじぶんだけ先にいっちゃったんだなあとおもったらなんだかひどくせつなくなった


どうぶつはひとがしんだことはわからないから、ね


そうね
うちも私とうちのひとが先にいったら、わんがかわいそうよね


ずっとひとりでまってしまうんだろうな、ってかんがえてしまうと、いたたまれない










ほんのすこしだけ、花ももを撮りにでかけた
たいざいじかん20分ていどかな


桃のはなとはちがう
これは花だけをたのしむ、もの
桃のはなは果実をたべるための木に咲くはな







不謹慎だったかもしれない
こんな時期に







ふしぎなかたちの雲


きもちがすこし晴れた


出たくないひとからでんわがきてのがれたかった
もういちどかかってきたら考えよう
いろいろを


わこ**