幸せな結婚のための婚活講座4回目を開催しました。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

心理カウンセラーがサポートする婚活サポート

横浜・川﨑 心理カウンセラー

青柳 たみゑです。

 

 

婚活講座4回目を終了しました。

 

ご感想を頂きましたので許可を得ましたので掲載させていただきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

27歳 会社員 女性 Kさん

 

どんな相手と一緒にいたいか?

どんな結婚生活を置く痛いかを考える事を通して「どんな自分でいたいか』という事が徐々に目うカウになってきました。

 これまで、3回講座を受けた中でも「自分自身」について考える機会を何よりも多く持てたと思います。

 将来、結婚して・・・こんな風に生活したいという思いはありますが、先ずは、自分の気持ちに素直になってやりたい事をしたいと思います。

 自分を調えるところからすべてが始まって行くと強く感じました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

33歳 会社員 男性 Kさん

 

結婚後の生活について考える機会はあまりなかったので今日は良い機会となった。

 履行に近い生活を送れるように、必要な事は何か、どんな相手がパートナーであって欲しいか?

これからも掘り下げて行こうと思う。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

楽しい婚活講座でした。

 

自分に繋がっていただいてから

結婚生活についてイメージしていただきました。

 

終了後、シェアしていただきましたが、お聞きしていてワクワクしてきました。

結婚に対してのイメージが出てこられ・・・パートナーに対してどんな人か分かられたのでアンテナを立てられる事で・・・出会った時にはわかる事でしょう。

 

楽しみながらの婚活講座は、とても好評です。

 

次回 婚活講座2期生を募集中です。

7月8日(土) 17:00~20:00

 

お二人とも絶対、結婚したいと言っていました。ハート

 

次回は、お茶の世界から見た〝豊かさとおもてなし”で表千家の教授の資格をもっておられる山口先生にお茶をたてて頂きます。

 

今宵もお疲れ様でした。