元気★鳴・音★信長・謙信☆マリー・サッスー★いくら・しらす | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3123 Mornings   三毛猫

 

朝6:00 明日のもふもふ譲渡会に

(今回は猫のみ)

参加する子たちを介しています。

 

猫猫

元気に大きくなっています

'23.12.3に2.5か月で譲渡した

(ナル♂⇒)なる()くん

(おにぎり♂⇒)おん()くん

メール
昨年12月にわが家へ迎えた
音と鳴の写真を送ります。


2匹とも元気に大きくなっています。


また譲渡会にお邪魔させていただきます。

 

猫猫猫猫

みんな元気にしております
23/5/28に1.5か月で譲渡した

(リク⇒)信長くん (チューヤ⇒)謙信くん

'23/9/24に1.5か月で譲渡した

(ブブ⇒)秀吉くん

'22/10/1に1.5か月で譲渡した

(ワコ⇒)茶々ちゃん

メール

秀吉の虚勢手術が終わりました☺️
FIPを発症し、投薬期間中も他

のにゃんこ達と触れ合えず

寂しい思いをしていたと思います。
が、その分

めちゃんこ甘えん坊になりました❤️
人が大好きな子です🐱
みんな元気にしております✨
 

猫猫猫

順番にシャンプー&クレンジング

'17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
'17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

メール

昨日、はな、今日サッスーの

シャンプーをしました。

はなのアゴニキビが気付かぬうちに

かなり汚くなっていたので

念入りなクレンジングを行いました。

毛穴根元の黒ずみは取り切れませんでしたが

できる限りきれいにしました。

はなはムダ毛が取れて

一回り小さくなりました。

サッスーは尻尾の皮脂黒ずみと

全身の皮脂をクレンジングしました。

2人ともフワッフワのサラッサラです。

多分毛玉もありません。

サッスーは、お風呂もドライヤーもあまり嫌がらず

いつも通りのおっとりのほほんとした様子で

美容をさせてくれます。

これからも清潔に健やかに

過ごして欲しいと思います。


明日はマリーをシャンプーする予定です。

マリーのしっぽもサッスーと同じような

皮脂の黒ずみがありますので

そこを念入りにクレンジングします。


今日、猫の水分補給用おやつと

システムトイレ用シートを発送しました。

お役に立てばいいのですが。
 

猫猫

一緒に寝たいみたいです😻

23/5/22に1.5か月で譲渡した

(キャップ♂⇒)いくらくん

(ハヤヒデ♂⇒)しらすくん

メール
いくらちゃんは窓辺が好きみたいです!

黄昏てます☺️


2匹ともくっついて寝てます!


でも旦那は暑そう🤣


リラックスしてます✨✨


絶対夜は一緒に寝たいみたいです😻

猛暑が続いてますが猫たちは元気です!!

 

  お知らせ 
里親様からのお便りは

アニマピックを通して連絡して下さると

里親様と青い鳥の双方にポイントが付きお得ですが

これまでは登録にやや時間がかかるのが難点でした。
このたびアプリが誕生し入力が早くなり

青い鳥の譲渡後の犬猫を

さらに多くの人にお見せすることが

出来るようになりました。

下はまだアンドロイドですが

もうじきiPhone版も完成するそうです。

<span style="color:#ff0000;">https://play.google.com/store/apps/details?id=com.author.animapick</span>