Storyゆず③ 預かりさんの優しさに包まれて | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3091 Mornings   三毛猫

 

昨年7/13に

Storyゆずを紹介しました。

①後脚が不自由だけれど、お散歩訓練開始!
私たちこそ生きる勇気をもらっている!

ゆずは'20.12.5 に香川県から引き取った
2匹の成犬の1匹で

罠にかかってしまったらしく
右後ろ脚の先端がありません。
それでも 3本足で上手に歩き
とても利口なのでお散歩訓練をし

ひと月ほどでマスターしました。

その時にスタッフさやかさんの言葉で

こう紹介しました。

👇

さやか 歩き方を正面からよく見ると

右前脚の付け根部分が出っ張っています。

足先のない後脚をかばって

ゆずは生きて来たのですね。

それを知ると余計に愛おしくなります。

 

さやか ゆずちゃん不自由な脚で

このひと月、頑張り抜きました😊

顔つきも明るく変わって来ました。

今では お散歩中にトイレも

済ませることが出来るようになり

いつでも譲渡できます。

 

そして今年5月16日に

ゆずはNさん宅に

預かって頂くことになりました。

 

7月2日

よしみ Nさん宅でお世話になっている

ゆずの様子が届きました❣️

まだ怖がりなゆずのために

サークルを用意して頂き

ありがたいです。
お家の中でも少しウロウロ

できるようになるといいですね❗️

 

お散歩は・・・

バッチリ!

上手にできてますね👏
 

1年ぶりにStory③として

ゆずの幸せな姿を紹介出来るなんて

思っていませんでした。

映像からもNさんの優しさが

しっかり伝わって来ます。

本当にありがとうございます。

 

大阪府Y様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

<