メモリアル:四季兄妹アキの死 | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3065 Mornings   三毛猫

朝6:00に チェリーのお散歩訓練②

初日パート2 を紹介しています。

 

6月8日 8か月で永眠

 四季兄妹のアキ 

 

昨年10/11に

生後10日で引き取った子猫の兄妹

これからの生を楽しんで欲しいと思い

春・夏・秋・冬と四季の名を付けました。

可愛い姿を報告して行く積りでしたが

ひと月ほどしてから

アキの動きがおかしいのに気づき

病院で診てもらうと

「癲癇の発作」ということで

発作のある度に入退院を繰り返し

治療を続けている様子を紹介しました。

この間には皆様からご支援を賜り

ありがとうございました。

他の兄妹3匹は昨年中に

譲渡されて行きましたが

アキだけが残され、預かりさん宅で

3種類の薬を飲んで療養を続けながらも

元気に過ごしていました。

 

そして今年3/18に 

⑧発作もなく過ごせています

・・・と紹介しました。

その後も通院と入退院を続け

由紀さんから報告が届いていました。

 

3月19日

 右耳の後ろと首の傷が酷くなったため受診
 右耳の中も汚れていて痒がってますが

 発作はなく安定して過ごせています。

 

4月12日

お薬が無くなるので受診
飲み薬10日分追加。
4月22日

所用で出かけるので1泊入院。

4月24日 

退院
 変わりなくお利口さんで

しっかり食べて

しっかりウンチ出てました。
5月8日
アキちゃん 2..4kg
  発作もなく安定しているため

お薬の期間を長くします。
  発作の薬追加処方 30日分

6月8日

アキ 本日夜中3時頃

急に癲癇の発作をおこし

そのまま亡くなりました。

 

清水 アキちゃんの事
本当にありがとうございました。
看取っていただいき

感謝の気持ちでいっぱいです。
猫は体が弱い子が多く
預かり様に辛い思いをさせ

ほんとうに申し訳ありません。

 

生前は多くの方々から治療費の

ご支援を賜りありがとうございました。

最後に清水代表の言葉で

哀悼の意を表します。

 

アキちゃんは何度も亡くなりかけ

8か月も生きて来られたのは奇跡です。
しかもシェルターではなく

預かりさんの家庭で過ごし

全国の皆様より温かいご支援を受け

幸せな一生を終えられましたこと

重ねて御礼申し上げます。

 

アキちゃんへ
青い鳥に来てくれてありがとう。
すごく可愛くて大好きです。
天国でも幸せにいて下さい。

 

アキ

きみが8か月一生懸命に生きた証を

しっかりとブログに残しておいたよ。

空気も水も植物も動物もみーんな

地球のひと繋がりなんだから

きっとまた姿を変えて会おうね。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ