ケイスケ:子猫との出会いと別れ | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3066 Mornings   三毛猫

朝6:00にチェリーのお散歩訓練③

2日目♪何度でも 何度でも~

を紹介しています。

 

昨年11/24に保健所から引き取った

2か月ほどの子猫ケイスケが

ヘルペスに感染していて右目が腫れ

さらにFIPも発症。

治療費のご支援を仰ぐとともに

闘病の様子を何回か報告しました。

その後、FIP治療が効いたのか

自分で元気に食べられるほどになり

新たに引き取った子猫を

可愛がる様子も紹介しました。

 

5回目5/30で紹介したように

mikaさんのお宅で

通院と服薬が続くケイスケの前に

ボロボロに汚れた子猫ウルが現れました。

ケイスケとウルの接近は

前にも紹介しました。

 

痛々しく右目が潰れたケイスケに

一筋の光が差し込んだようで

悲壮感からガラリ180度反転。

のびやかなコンビネーション

を醸し出している。

❝たまらなくいい❞と思いました。

 

その後のケイスケと

子猫ウルの様子です。

 

5月31日

mika ケイスケ2kg  点滴 抗生剤

お薬1クール終わり次第

血液検査となります。
ウル 696g 4回目の切開 抗生剤

瞬膜まで張り付いているので

少し様子を見て

切除するかもしれません。


今朝の2匹の様子です。

ウルちゃんは目があまり見えてなく
光と影がボンヤリ見えているそうです

 

6月2日

ケイスケ 2kg 点滴 抗生剤
ウル 707g 3種ワクチン1回目済

 

6月8日

ケイスケ 血液検査(FIP再検査)
外注なので後日結果 点滴
ウル 右目切開 抗生剤 薬追加

 

病院通いも2匹一緒なら

寂しくないな、と思ってましたが・・・

6月9日のもふもふ譲渡会で

ウルのトライアルが決まりました。

あっケイスケが寂しがらないか

・・・と心配していたら

6月11日

mikaさん宅に新しい子猫が入ったようで
ケイスケと一緒に病院に行っている

様子が報告されました。


mika 6月7日受け入れ 

オト 473g サラン 420g
便検査異常無し

可愛ので2匹とも直ぐに

譲渡が決まるでしょうが

それまでケイスイケの

癒しになってくれればいいなぁ

・・・と思っています。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ