段ボールで棄てられた母子猫②その後 | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3034Mornings   三毛猫

 

4/19にTNRの現場から

「ダンボールで棄てられた親子猫」を

を紹介しました。

お母さん「まやか」と名付けられ

預かりさんの家で

授乳している様子を伝えました。

その後の様子です。

 

5月1日

清水 まやかお母さんの
5匹の子ども達の名前が決まりました。

4匹がオスで1匹がメスです。
オス4匹 ユイト


ユキト


ユウト


ユメト

メス1匹 ノリカ

親子とも預かりさんのお宅で過ごしていますが
ユメトだけサイズがひと回り小さく

後ろ足が立たず

ミルクも飲めていないようなので

動物病院に入院させていました。

当初、先生の話では

母猫に踏まれたなどの外傷により

後ろ足が立たないのではないか

との診断でしたが・・・

後ろ足が立たない原因は水頭症で

その神経症状が出ていたと分かり

1歳まで生きていられる可能性は低く

このまま入院していても改善は見られない

と言うので退院させ

母子とは別にして

junkoさんに預って頂くことになりました。


預かりボランティアのゆうこさんから

他の4匹の様子が届きました。

 

5月2日

ゆうこ ユイト、ユキト、ユウト、ノリカ

の4匹は、まやかママのおっぱいを飲み

元気に育っています。

 

5月4日

ゆうこ 初めての離乳食🍚

まやかママです。

 

明日に続く・・・

次回はjunkoさん宅に行った

ユメトの様子をお伝えします。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ