4月のワンズ:みんなお散歩だ~い好き                               | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3022 Mornings   三毛猫

 

今日から風薫る5月。

先月は譲渡会が開かれる日曜日に

雨が多くて来場者が少なく

譲渡数が伸びませんでした。

でもワンたちは元気いっぱい

お天気に関係なくお散歩に。

 

お散歩の撮影は

片手でリード、片手でスマホ

雨の日はなかなか撮影できませんが

散歩を楽しみにしている子のために

雨天でも散歩に行くようにしています。

 

よしみ 3/22に保健所より引き取った

ウィン♂のお散歩の様子を紹介します。

ウィンの名前の由来は

そっくりなマサル(勝⇒Win)から😁

 

4月16日

よしみ 先ず、さやかさんとのお散歩風景。

最初は車の音を怖がりましたが・・・

すぐに慣れ上手に歩いてます〜

 

4月17日
よしみ  次に私が、初めて同行しました。

ビビってます😂

 

4月19日

yumi  本日のウィンの様子。
私とは既に何回も行っているので

とっても上手に歩いています😍
今日は佐波川一周出来ました。
おしっこや💩の時に暴れますが

普通に歩く分には問題なし。


でも歩道のない道で

車とすれ違う際は驚いて暴れます。
そんな時はリードを短く持ち

からだの横に付けて歩き進めると

少しマシです。

 

よしみ ウィンもお散歩が日々上達しているので
あと人馴れが、もう少しできたら

譲渡への道も近いですね❣️

 

4月17日

よしみ  日が前後しますが

コロちんのお散歩の様子です💕
暑くなりましたね🥵
まあ、コロちんは

冬でもお水の中に入りますが😅

 

よしみ 海くんは何もなければ

穏やかにお散歩できますが


手袋を取ったり携帯に触ったり

するとビビっちゃいます😂
でも、帰ったらお利口さんに

触らせてくれ、可愛い❤️

 

 

Ⅰ様/兵庫県M様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ