ゼロへの道42. 四季兄妹アキの病気⑦ | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬  2938 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に メモリアル 

アズキちゃんの永眠をお伝えしています。

 

1月22日午前~24日夕方まで

アキを預かって下さったYUKIさんの

奮闘記です。

 

1月22日

YUKI アキちゃんの

一時退院中の様子をご報告します。
ほんの3日間でしたが

お家で過ごす練習をしました。

アキちゃん用に準備したお部屋で

眠ってくれたので 先ずはひと安心☺️


でも、目覚めると、外に興味が向いて

激しい出せ出せアピール💦💦

トイレの砂を食べてしまうので

ペットシーツにしたところ

初めての💩は上手にできました。

相変わらずの出せ出せアピール

根負けしてお部屋に出すと

猛ダッシュでキッチンへ😅


そしてお部屋の探検・・・

他の子との取っ組み合い・・・

ちょっとした高さは難なく登ってしまうので

落っこちないように付きっきりです💦


3種類のお薬で状態が安定しているので

1つでも飲まなかったら大変💦と

飲みきるまでは目が離せません。


油断していると先住のハチワレが

お薬が入っているフードを狙い

ケージの外からお皿を引き寄せるので

最後は横取りされないように

お部屋の奥で食べてもらいました😅

3日間うちで過ごして

お陰さまで発作は出なくて済みました。
 

1月24日

YUKI 夕方、病院に帰るのに

姿が見えなくなったので探したら

こたつに潜って寝ていました。

お試し外泊終了のため再入院。

体重1.1kg
 次回は2月7日にお迎えの予定ですが
 その前に受け入れ準備が整えば

早めるかも・・・。

2月にはもう少し長く

お預かりしたいと思っています☺️
 

1月29日

YUKI 入院中の様子を見に行きました。

アキちゃん元気でした。
発作なしが続いているそうなので
2月2日か3日のお迎えで調整中です。

 

2月2日

YUKI お迎えの準備が出来たので

アキちゃん退院して、またわが家へ。


体重1.2kg
飲み薬7日分処方
 種類と回数が減っています。
シロップ フェノバルビタール
粉 プレドニゾロン
  レベチタセタム
いずれも1日2回。

(3回だった錠剤は砕いて

粉と混ぜてもらっています)

1月24日の再入院から今日まで

発作は1度も出ていません。

 

このまま安定してくれるといいですね。

YUKIさんのお家には

他にも預かりの子が何匹かいて

お世話して頂いています。

 

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ