12月のワンズ《みんなちがって、みんないい》 | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬  2895 Mornings   三毛猫

 

和字スタッフのyumiさんが

毎月シェルタ-のワンたちの様子を

写真とともに届けてくれます。

 

それを見ながらいつも思います。

郷土の童謡詩人金子みすゞ

に習っていえば

「みんなちがって、みんないい」

 

12月のワンズ

 

 SDGs犬コロちん 

yumi 歯磨きガムを貰ったコロちん🐶
タバコ吸うてるみたい😂
ちょい悪オヤジっぽい❗️


 タロウの“いいお顔“ 
いつもいい顔してくれる

タロウちゃん😃

ハイ“いいお顔”!

 

 ビッグニュース! 

噛み癖があって

1匹だけ離れた小屋で暮らしているルー

いつの間にK君と仲良くなった・・・?

K君は唯一の男性スタッフ。

彼が報告して来るには

「ルーがペロペロして来る」と。

すぐに駆けつけて撮影!


ルーは体を撫でるのを嫌がり

歯をむいて怒るので

散歩に連れて行くのがやっとでしたが

K君には甘えて噛まない。


これまでのルーとは大違い‼️
どんな過去があったのか分からないけど

やっと心を寄せる人が出来て良かったね。

 

 そんなにお顔汚して⁉️ 

ハーイ全員集合!

え?オージ

どこでそんなにお顔汚してきたの⁉️



 後ろ姿もそれぞれに 
“たそがれてる”?

“哀愁漂う”って言って!


何考えてたのトシ君?

お散歩上手になったね!

穏やかシニアのトシくんは

お年寄りが飼うのに適した

癒し系のイチ推しワンちゃんです!

こちらはコスモス

何やら緊張感が漂っています!


飛んでる虫を一瞬で捕らえる

必殺技をお持ちです!

ふと振り向いたトラぽん
何かくれん?・・・と必殺のまなざし。
おやつを催促してる!


 

 青い鳥卒業生の訪問 

福くんが

顔を見せに来てくれました!


どこに行くにも里親さんと一緒。

大事にしてもらって幸せですね😃


 う~ 寒ブウ~ 
第一犬舎のワンズ、接近!!

わっ、何だ、何だ!


夕方、犬舎の扉を開けてあげると

一斉に入って来ます💦💦

ドッグランも寒くなったからね。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ