Story友ちゃん:新たな1歩 預かりさん宅へ | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

 

既にお話ししたかもしれませんが

実は友ちゃんには

「引き取ってうちの子にしたい」という

里親希望者様がいらっしゃいます。

 

でもシェルターの外に出たこともなく

お散歩も出来ないことをお伝えしましたが

希望者 I様は「待ちます」とのご返事。

そればかりかちょくちょくシェルターを訪れ

友ちゃんと面会して声をかけて下さいました。

ありがたいことです。

 

友ちゃんを何とか譲渡に結びつけたい!

そのためにお散歩が出来るよう

スタッフが1から訓練を始めました。

昨年12月~です。

その後の成果は昨日のブログで

ご覧いただいた通りです。

希望者 I様やスタッフの熱意が

きっと友ちゃんにも伝わったのでしょう。

 

そして更なる前進が。

 

6月25


よしみ : 友ちゃん 

預かりのベテランAさんのお家で

家庭の中での生活が上手にできるように

預かって頂くことになりました。

由美:明日の出発を前に

ボランティアのTさんや

里親希望の I様も加わって

友ちゃんをシャンプーしました。


由美:毛で覆われててわからなかったんですが

実は細かった😅

しかもとっても

べっぴんさんでした😃

 

6月26日

 

よしみ :友ちゃん今から

Aさんのお宅に向かいます〜

着きました〜

サラちゃん、よろしくね❣️
里親希望の I様も同行して下さいました。

シェルターでも、頻繁に

お散歩に行っていただいてましたが

ここでも時々お散歩に行っていただき

少しずつ慣らして年内には

I 様の里親希望のお宅にトライアル予定です。

 

預りのAさんはサラちゃんの里親様で

これまでユミ、ルーシー、を家庭に慣らし

正式譲渡に結びつけて下さいました。

 

6月28日


よしみ :Aさんから報告がありました。

友ちゃんをケイジから出して

フリーにしてみたそうですが

とっても落ち着いていて

サラちゃんとも問題なさそうですね❣️


2匹とも、カメラ目線が可愛い💕

 

7月3日

 

Aさんからの近況報告です。

📧
ともちゃん手からおやつ食べられるようになりました。

ごはんもグラン·デリをトッピングし

お湯を掛けて匂いが立つようにしたら

食べるようになり

今日夕方はふりかけで食べることが出来ました。

ふりかけもっと!と催促有り😄
そして何となく足りないのかな

という感じはしてたのですが  やはりやりました。

サラのごはんを食べようとしてる時に

息子と目が合ったらしいのですが

気にせず食べたようです。

 

こんなに多くの人が

1匹の犬のために損得抜きで力を貸す。

それが利益目的で生きものを販売する

ペットショップとは大きく異なる点です。

 

皆の力を借りて1歩1歩

人間社会に馴染む努力をして来た友ちゃん。

次はトライアルと

正式譲渡が決まるといいですね。

 

防府市O様/防府市H様/匿名様/萩市S様/

小野田市N様/和歌山市N様/匿名様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ