Storyカルマ10 お散歩グループに仲間入り | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

 

前回Storyは

5月18日に佐波川の堰堤を散歩する

カルマの姿をお伝えしました。

その後のカルマです。

 

5月27日

シェルター内でもお散歩に行ける子は

スタッフルームに近い場所に寝床を移動し

いつでも出かけられるようにしています。

 

カルマも上手にお散歩が

出来るようになったのでお引越しです。

ぼくもお散歩グループに仲間入りしたよ。

ほんとうに可愛い子です。

 

5月30日


3日後カルマに嬉しいプレゼントが!

寿寿くんの里親様が

車にサークルを積んで運んで来てくれました。

これを組み立ててカルマのハウスに。

早速カルマに

新しいハウスを見てもらいました。

お気に入りのようです。

お散歩できるグループのボードに

カルマの名前も加わりました。

これまで決まったスタッフが

カルマのお散歩をしていましたが

この日から他のスタッフでも一緒に歩けるように

カルマを慣らす訓練を始めました。

5月31日


この日は気温が上がり

お散歩の途中で木陰に入るカルマ。

休憩できる余裕もできました。

 

6月1日


由美:今日のカルマさん。
水辺まで散歩に行くと、ビックリ‼️
佐波川に繋がる小川があるのですが、
そこに自分から入って行きました😃

(一度紹介した映像です)

 

カルマはどんどん進歩しています。

青い鳥に来てから4年以上ものあいだ

シェルターのドッグランしか知らなかった子が

ここまで学習能力があったとは驚きです。

 

続く・・・

 

ボランティアM様/新潟県K様/山口市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ