Humane㉞ 命のリレー:きれいになって出発しようね  | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

いつもお世話になっている

愛知県の保護っ子基金様に

また青い鳥から2匹の成犬が送られ

里親様を探して下さることになりました。

 

8月13日

 

保護っ子さんに行く前に

2匹をシャンプーしてやりました。

2歳ほどのオス「サニー」

洗っている最中に

からだをブルブルさせるので

スタッフもびしょ濡れです。


そして7月16日に保健所から引き取った

5か月ほどのオス「はるのすけ」

 

こちらも最初は暴れましたが

やがて観念しておとなしくなりました。
こうして2匹はきれいになって
翌々日の出発を待ちます。

 

8月15日

 

旅立ちの日を迎えました。

7時シェルター出発予定だったので

スタッフが早朝に最後の散歩をさせました。

はるのすけはまだお散歩できませんが

サニーは朝早くに出かけるのは初めてだったので
少し戸惑い気味でした。

 

 LINE 
 

10:04 さやか 今までたくさん行った

佐波川河川敷も見納めですね。


私が初めて会ったときは

鼻先を触ることしか出来なかったサニー。

こんなに成長してくれました。
お散歩が出来るようになっても

自転車やバイクが通りすぎる時は

パニックになったりしました。

でももう大丈夫。

向こうでしっかり太い赤い糸を掴んでね。

 

10:46 清水久仁子 先ほど2匹
福岡空港のカウンターに預けました。

はるのすけはお尻を向けていて

撮れませんでした。


名古屋到着は13時との事です。
ボランティアのみなちゃんと一緒に

機影が見えなくなるまで見送りました。

 

11:41よしみ みなちゃんが撮ってくれた

サニーとお別れの写真です。


11:45 さやか サニー‼️ ファイト🚩😃🚩
行ってらっしゃい。
幸せになるんだよ。
11:47 よしみ サニーもはるのすけも
向こうできっといい方と巡り合える

と信じています❣️頑張れー💪

 

✈ ✈ ✈ ✈ ✈

 

14:38 清水久仁子 保護っ子基金様からの報告です。
サニーは預さんのお宅に到着。


はるのすけも別の預かりさんに移動中とのこと
16:05 よしみ  無事着いて安心しました❣️

17:16 清水久仁子 はるのすけくんも

預かりさんの家に着きました。

ご飯とお水を飲んだそうですが

固まってるらしいです。


17:59 よしみ ご飯を食べて、お水を飲んだなら安心です❗️
食いしんぼうですから。
固まるのは、みんなそうですから。
時間をかけてゆっくり

触れ合って欲しいです❗️

 

 

あれから一週間が経ちました。

保護っ子基金様の

一時預かりさんのブログを訪ねて見ると・・・

それぞれのお宅で

徐々に心を開いて行く様子が

ほのぼのと伝わって来て安心しました。

どうかご覧になって下さい。

サニーの預かりさんのブログ👇

わちゃわちゃわんこ生活

 

はるのすけは「はるく」に名前を改め

お嬢さんに甘えているようです。👇

akamotoseiのブログ

 

サニーとはるのすけ。

それぞれの一時預かり様から

やがてトライアルの報告が届くでしょう。

 

2匹の保護犬の命をリレーして

里親様と出会うまでに

これだけの時間と人と労力と・・・

そしていっぱいのHumane(思いやり)を注ぎ

皆で力を合わせて頑張る。

 

命とはそれほど尊く愛おしいものであり

動物愛護活動(あいかつい)は

ビジネスで生きものを扱うペットショップとは

まったく異なる無償の仕事なんです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ