明日があるわ②10/13~ファースト・コンタクト | 青い鳥を求めて…

青い鳥を求めて…

青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。


テーマ:
おはようございます
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
タイトルの Tomorrow is another day
長いので「明日があるわ」に替えさせていただきました。
映画史に残る名セリフとして有名ですが和訳もいろいろです。
「明日という日がある」 

「明日は新しい一日」

「明日は明日の風が吹く」

「明日は何とかなる」

「明日になればまたチャンスはある」

「明日に望みを託して」

「望みはある、また明日が来るんだもの」

・・・etc.

小説の原作者マーガレット・ミッチェルは
「物語の主題はSurvive―生き残ること」と言い
風が一瞬にすべてをなぎ倒しても
地面に突っ伏していつまでも泣き続けるか
スカーレットのように立ち上がるか・・・
あなたならどちらを選びますか?と問いかけています。
 
さて青い鳥のケイティー・スカーレット・オハラは
どうしているでしょうか。
 
 
◆10月13日(木) 昼◆
 
11:50 よっぴー(Oさん)ケイティー、部屋に入ったら吠えます。ドアを開けると唸ります。が、餌をドア越しにやると食べるので、食パンを手に持って差し出したら食べました。口の中に手を入れても大丈夫でした。
 
 
    Uさんが言うには「多分どこかで餌を貰ってたんじゃろー」と。中に入ると餌はまるまる残っているのに、水は空でした。水を補給してやるとガブガブ飲みました。新聞は汚れてなかった(ホッ)。でも、とりあえず、気をつけてねー🌸🌸
11:58 ゆき:さすがOさんです!私はちょっとビビってしまっていたので😅 土曜日は食パン持っていきます!
12:01 マキクリ: Oさん、凄い〜!
12:18 よっしー: Oさん♥尊敬です!
12:23 よっぴー: Uさんが「昨日は来たばかりじゃから興奮してたんじゃろー」って。で、今朝はケイティーも少し落ち着いてたんよ。「ここはまあ、えー所かも〜」って。食パンをやったら少し落ち着いたので、ドア少し開けて話しかけていたら、ドア一に張ってある鏡を見て吠えるから「そりゃ、自分じゃろーが❗️」と言ったけど、意味わかっとらんで・・・、あの吠え方が怖かったよ。間近くで吠えるんだから。油断は危険かなと。相手の雰囲気をみないと。
12:40 emi: 今日は私がケイティー部屋に行きます。ドキドキ!餌が残ってたらどうします?交換しますか?
12:47 よっぴー: 段々落ち着いて来てるとは思うけど。噛まれないように気をつけて。餌が残ってたら、違う入れ物に新しい餌を入れて、 怒られたらそっとドアを開けて置いたら? お水も、リラックスさんのようにペットボトルに入れて行ったら、いちいち水道で補給しなくても済むから、時短になるよ。
12:53 リラックス:あんこ母子の時は、お水はいつも家から2リットルのペットボトル2つに入れて持って行ってました。 
 
◆ 夜 ◆
 
19:19 emi: 見て!Oさんパワー✨✨✨ ケーティーがバターパンとチーズにつられてる。唸ればもらえると思ってる。お座りも待てもできてる。
19:21 マキクリ: 凄い〜‼︎ しかし、餌につられるスカーレットって・・・?? イメージ壊れる。
 
 
19:23 ひかる: 触われてますやーん。二人とも!!! Oさんパワーすごいっす!
19:24 emi: でも、手と顔とスリッパを喰われた😆
19:25 マキクリ :私も明日の為に今日、食パンを買って帰ったよ。
19:26 yuki: お座りできるんだ~🎶土曜日、一人でお世話できるかな😆パン持っていきます!
19:27 ひかる:emiさん、手と顔、喰われたって??大丈夫ですか?
19:30 emi: パン4つ食べましたよ。しまいには中のバターだけ欲しがり困ったグルメに😅  耳にバターついて、食べてないときに触ってしまってパク。ただの脅しで、痛くはなかったです。
  で、おやつ無くなると唸り、吠えて脅して来るんで、遠くに餌をやりつつ、新聞を引っ張り、丸めた新聞を跨ぐときスリッパを何度か攻撃して来ました。それでヨシヨシした時に顔を近づけすぎて、目の横をパクっと。ちょっと穴あいた😅
19:45 ひかる :ギェーッ!綺麗なお顔に😵 穴あいた?!?!
19:48 emi: 咬む気はなかったようで歯が当たっただけです。今ちょっと周囲に浮腫があるだけで、傷も殆ど分からないし内出血もなし。すぐ治ります。Oさんに塗り薬わけてもらいました🎵 血も出てないですからご心配なく🎵 調子乗りました。Oさんがいたから、思いきっちゃった。でも、皆さんお気をつけて✨
21:21よっぴー:emiさんが食われとるかも・・・と思ってケイティー部屋に行きましたが、全然大丈夫でフレンドリーになってて。Uさんがソーセージ持ってきてくれちゃったので、見せるとお座りか伏せか、わからないポーズをとったので、「待て」というと、くそ腹立つのか「う〜」とか言いながら待ち、「よし」で食べる。今度は「お手」と「お代わり」ができるか試したいですね。果たして誰に飼い慣らされていたのか?
 唸るのは自分に向けて「我慢」するために唸ってるんかなー。顔が凛々しく、おっさん顔なんで、怖そうに見えるけど、じっと見てたらかわゆい💕
22:40 emi:名前はスカーレットなんてタカラジェンヌだけど、顔とねだり声、唸り声はゴルゴ13だから、ギャップ萌えするかも。お詫びにこの写真を。
 
 
19:22 マキクリ: もぐら?(笑) 可愛いね。
 
 
◆10月14日(金) 朝◆
 
08:00 よっぴー: 朝、親子犬、大人しく、安心しました。ケイティー部屋のドアを開けて入った時は吠えるけど、中のドアを開ける時は、もう臭いでわかるのか大人しくなるよ。
 

  毛布を替えてやるとオシッコで、子犬もびっしゃ(笑)。お母さんがオシッコするとき、しっぽに  びっしゃり  ついて、そのまま寝るからでしょうね(臭)
 
 
09:10 グミ: 母は偉大ですね🐾 別の母さん犬「もみじ」に赤ちゃん産まれたので、あまり面倒みられないけど、誰も居ないときは入ります‼
09:15 れいこ: えっえっ!? ベビーラッシュ!
 
 
◆ 夜 ◆
 
 
17:42 yuki:触ってるぅー!赤ちゃんまで、触らせてるぅー!
17:45 emi:Oさんだと、ケイティーご機嫌ですね✨
17:46 マキクリ: Oさんはやっぱり凄い‼︎
 
 
17:53 鋼: 母子で色が違うんやなぁ。お父さんが茶色だったんですかね?
17:54 グミ: あ〜ほんまだぁ‼ 色違い♪飼い犬だったのかな?
 
 
17:55 くんちゃん:子犬は茶色なんですね。里親様が見つかりやすいかも。
18:12 グミ:ケイティーの子犬達はみんなオスだそうです🎵Oさんから〜
 
 
20:29 リラックス:みなさん、迫力満点のケイティーのお世話ありがとうございます。最初の印象とは変わりましたね。しかし、母子ともに未ワクチンですので、感染症対策の消毒励行を宜しくお願いします。
20:37 よっしー:ケイティ🐶ほんと顔から伝わる怖さと違いますね。みなさん、手探りでのお世話お疲れ様です。
20:44 yuki :皆さんがケイティのお世話が上手過ぎて、私は、プレッシャーが💦💦無理しないように頑張ります。
 
Tomorrow is another day
 
 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

青い鳥動物愛護会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス