尻尾をフリフリ、遊んで遊んで!★しんべいくん | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

おはようございます。《明るく、愛活、青い鳥》です。

2月26日に2ヶ月のクリーム色の雄犬を譲渡した里親さまからお便りをいただきました。
3月14日に「脱走上手」としてブログに登場したしんべい君です。

📧

こんにちは。
しんべえが我が家に来て3カ月、すごく大きくなりました。

🐦スクスクと育ちましたねぇ。

昼間はだいたいお外にいますが、いつも走り回っていて、雨だと退屈そうです。

🐦お屋根に乗って、スヌーピーみたいですね。

人にもだいぶ慣れて、いつも近所の子供たちに遊んでもらい、

家族には遊んで遊んでとしっぽをフリフリして飛びついてきます。

おすわり、おて、待ても二回ぐらい教えたらすぐできるようになりました。

🐦何でも2回で覚えるなんて、しんべいくんスゴイ!

ゴールデンウィークには実家にも一緒に帰りましたが

車の中でもすごくお利口でした。
これから、暑くなるので暑さ対策を考えないとなぁと思っています。

 

🐦しんべいくんの表情を見ていると癒されます。

「アクセクしなくたっていつかは目的地にたどり着けるさ」

と言われているような気がして・・・。

動物と一緒に暮らしていると、時に

合わせ鏡のように、自分では気づかない後ろ姿を

動物が気づかせてくれることがありますよね。

 

よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ