スピリチュアルについて思うこと | 孤独な人生を祝福に満ちた人生に

孤独な人生を祝福に満ちた人生に

情熱のアオイトリ

Vous avez votre place

hypnose Tokyo ヒプノ エリクソニアン 東京 オンライン

Bonjour !

 

意識の旅コーディネーターのMamiです。

 

今日は、改めてスピリチュアルについて考えてみます。

 

 

 

 

意識の旅研究所でこんな↓動画を紹介していただきました。

ヒプノはスピじゃない!?

ヒプノとは催眠から目覚めさせる療法とはなんて名言!)

 

スピリチュアルっていろんな解釈があります。

宇宙人について、とか、天使についてとか、大いなる存在とか。

 

詳しくないですが、やはりそういったものに興味を持ってきました。

 

目に見えない領域について、目には見えなくとも存在は感じてきていたので、

それが何かと探求していくと、やはりスピリチュアルに行き着きます。

 

バシャールのワクワクや、神との対話や、そのほか色々本を読んだりしました。

そうしていると、そのうち、自分も「特別な存在」になりたいと思い始めました。

 

何か絶対的な力を持つ人。

チャネラー、透視、ハンドパワー、霊能者など・・・

 

そういう「何か」がない私は、

普通の人であって、覚醒した人ではなくて、真にスピリチュアルではないんだと思っていました。

 

そこには、実は、上から見下ろす視点を獲得したい欲がありました。

「特別な人」、「選ばれた人」なのだという優越感。

 

そして、

 

ー私は古い魂。そして魂のさらなる向上のために今生を生きている。

ー何かに導かれている。

 

 

 

 

そんなことを前提にしていた頃もありました。

今思えば、それは、人生を全く能動的に生きていなかったということ。

 

非常に受け身であったのでした。

人生に、運命に振り回されていました。

運命の正体を知りたいと願いながら。

 

 

 

 

精神科医・心理学者のユングの言葉

 

あなたが無意識を意識しない限り、それはあなたの人生を支配する。

そしてあなたは、それを運命と呼ぶ。

 

 

 

この言葉の本当の意味は、ヒプノセラピーを学ぶまではわかっていませんでした。

 

ヒプノセラピーでは、目に見えない領域である潜在意識(無意識)にアクセスするので、

体験は意識で旅をし、お告げを得たり、前世のトラウマを見たりととても神秘的です。

 

そして、それらは気付くべき、見るべき事柄で、非常に意味がある。

 

けれど、最終的には、それすらも、それら全ては、『自分』という『宇宙』に内包されているもの、

つまり、『宇宙』は『自分』そのものだという視点を獲得した時、

俗にいう「スピ」とは違うということに気が付く。

 

その真意は、全てが自分。そこに犠牲者は存在し得ないのです。

 

そうなった時、裏が表に、後ろが正面、世界がひっくり返ります。

 

この体験を、できるだけ多くの方に!と活動をしていきたいのです。

 

そして、自分に主導権を取り戻した後にこそ、

全ての占いやスピリチュアルなものの力が真に発揮されるんだと思います。

 

 

 

 

 

SORAヒプノシス 初級アドバイザー養成講座

 

宇宙飛行士は、宇宙に出て帰ってきた後に、

本当に自分がしたい事や、魂の欲求に目覚める人が多いです。

それは、自分という枠を越えて、地球全体を俯瞰する体験から、

意識ががらっと変わるのだと思われます。

SORAヒプノシスでは、身体は宇宙に行かずとも、脳を宇宙旅行させることで、

あなたの本質に目覚め、意識を拡大することを促します。

今あるあなたの日常を、宇宙の視点で見てみましょう。

きっと沢山の気づきがあるはずです。

その気づきは、あなたのこれからの人生をより豊かにしてくれるでしょう。