フォンタンに向けて~カテ入院日決定~ | 無脾症 単心室の息子ブログ

無脾症 単心室の息子ブログ

初めての妊娠。
息子の誕生。

息子はその翌日、無脾症候群と診断を受けます。
初めての育児、無脾症と共に生きる息子との手探り育児の日々。

H27.8 グレン術施行
今はフォンタン目指して、家族で笑って笑ってドタバタ奮闘の日々を過ごしています(о´∀`о)

久しぶりの更新です。
長くブログが見れない状態が続いていました無気力ピスケ


お久しぶりのブログは、タイトルの通り、
フォンタンに向けてのカテ入院が決まった
というご報告です。

前回の循環器受診でカテ入院の話が出て、
いよいよ、フォンタンが見えてきました。
4月11日にカテをし、
その結果、出来そうならそのままフォンタンに突入することになりそうですとびだすピスケ2。。サッ

前から主治医と話していた通り、
「2歳になったらフォンタン」
が、4月の誕生日を目前に現実のものに
なりつつあります。


いよいよきたか気合いピスケという気持ちと
いよいよきたか。。あんぐりうさぎという気持ちと。

息子はというと、
最近はママもしっかり認識して
前よりもっと自我が出てきています。

イヤイヤも激しくなってきてて、
約1年ぶりの入院に、
少しでも落ち着いて過ごせればな、
と母は今からソワソワですつながるピスケ


↑晴れの日にこの黄色いカッパを着ると言ってきかず、この重ね着。
公園でママさん2人から声が掛かりました。


フォンタンをすることはまた大きな一歩。
ただただこれからも、
笑顔で元気に過ごすことを願うばかりです。