おはようございますニコニコ

 

 








先週グダグダの結果になってしまった体操教室が今週もやってきました。










今回の見学兼お迎え担当は夫。





8:2=夫:私の割合

長男の頃から、お宅のご主人は働いてるの?と聞かれるくらい平日の在宅率が高い滝汗






夫は、なぜか話しかけられやすく顔も覚えてもらいやすいタイプ。

家では、不穏なオーラをまとうのに外では良い人になる。

妻にも良い人になってくれたらいいのに、、と常に思う。

お互いさまかっ!






今回の体操教室での末っ子は、心が折れるシーンがありつつも前回のように1時間ずっと見学するような、半べそかいてしまうようなこともなく無事終了したらしい。






この1週間、末っ子に何度も

『泣かずに楽しんでおいで!』と声かけ

鉄棒の前回りの方法を反復し

(鉄棒が怖いというので)

体操教室の日を迎えました。





もちろん。

そんな家庭内のことは誰にも伝わらない。






夫が体操教室に着くと、

末っ子や夫にもよく話しかけてくれる気さくなママさんが既にいて




『末っ子くん、今日、元気ですよ〜。

パパさんの日だからかな』


と。




、、、ちょっと不満

このママさんとは、仲良くなれる気がしないと思ってしまった。





なんて、余計な声かけなんでしょうか。






そして、それをちょっと嬉しそうに満更でもない感じに報告してくる夫。





末っ子のモチベーションを上げるため、工夫してきたのは母。






平日休みの多い父は、言われた時間に見学兼お迎えに行っただけ。






そんなことは、他人には伝わらない。

他人には伝わらなくてもいいけど、身内(夫)には理解してほしかった。






この人は、どうして私の心とやる気を引き裂くことばかりしてくるのでしょうかムキー