こんにちはニコニコ





イベントバナー

 




前回の続きです。









先日、父に買ってもらった次男の椅子。






椅子に2万円とは驚きです。




そりゃ、座り心地もいいでしょうね!

益々、部屋から出てこなくなりそうですウシシ







義母から夫に連絡がきた時に、この椅子のことを話したらしいのです。







しょっちゅう、義両親と連絡を取り合い、聞かれたことやお願いされたことは包み隠す全て報告し、応える夫。






そして、それを私にも報告する夫。


正直、ウンザリです。







子どもたちに

『将来もし結婚して、お母さんから元気?とかの連絡が来てもそれを逐一、結婚相手に報告しないでね!』とつい言ってしまいましたてへぺろ






義両親は、息子(夫)を何歳だと思っているのか、息子(の家族)のこと全てをまだまだ把握(支配)していたいのか、何かと口うるさく連絡が来るのです。






たまには無視してもいいのに、毎回しっかり応える夫。

義両親からしたら優しい子。

妻からしたら情けない夫。







そんなやりとりは、そのうち無くなるだろうと思っていたのに、数十年経っても変わらなかったため、これからもずっと続くのでしょう、、







義両親が出て来なければ比較的、平穏無事に過ごせているのに、何かと介入してくるため、本当に嫌えーん







年々、連絡の頻度が高くなって来ているように思えるのは、おそらく時間が余ってるのでしょうね。

羨ましい限りです。

でも、そんなババにはならないように趣味を作ったりしながら息子以外のことに目がいくババになりたいと思うのです。





でも、息子(夫)が、妻に報告しなければいいだけの話ですねえー






椅子の購入を聞いた義母は、すぐに次男へ連絡。







普通の会話なんでしょうけど、、



次男に買ってあげると言って一緒にお店へ行ったのに買ってくれなかった義両親。





シレッと何事もなかったかのように次男に連絡が来たこと、

写真をわざわざ送った夫に、

なんだか、モヤモヤしてしまうのでした。