こんにちはニコニコ

 

 





給与日まであと10日になりました。




今月は、近代稀に見る給与額だったため、頭の整理(理解するのに)に時間がかかりました不安






普段は、どんぶり勘定で、口だけの節約ですが、今月はお財布の紐をギューウと閉めました。

夫と長男が邪魔をしてくるので阻止するのが大変でした。





元々、食材や日用品ストックをためておくクセがあり、今回は助かりました。

ただ、そのストックが底をつき始めてしまったためザワザワ、、





給与が出たらすぐに買いに行こうと思います!






なんて、給与が出たら、出たら、、と言うものが多くて、果たして次回の給与額でそれを全て賄えるのか。






無理でしょうねショボーン

また赤字決定です。






引き締めないといけないと思ってるのですが、、

段々とこのお財布が緩み始めてしまってるのも事実で不安不安






だって、子どもたちが夕飯メニューを聞いた後のテンションが低いんですもん!

私だって毎食作るのが面倒だったり、レパートリーがそこを突き、飽きてきたり、何よりも自分が作ったもの以外を食べたいですよ悲しい

作るというより、片付けが面倒で。

コンロや流しは毎回拭き上げて食洗機も使ってません。






、、と色々理由を並べてしまい、少しずつテイクアウトをするようになってしまいました。

ポンコツだわ。





でも毎月に比べたら1/5くらいの頻度です。

なので、どんぶり勘定の家計簿を見ると固定費を除いて月30〜35万使ってますが、今月はまだ7万くらいです。






給与額に比べて使いすぎなのはよーくわかってます。そもそも給与額に見合ってない支出はどこからやってくるのでしょうか凝視

退職後が心配ですね。






はぁ〜。






どこかで一度ドーーンっとまとまった金額が欲しいものです札束