おはようございますニコニコ




イベントバナー

 




夏期講習のお知らせが届きました。





中3の夏期講習代は、高いよーと先輩ママさんたちが口を揃えて言っていましたが、、







はい。

びっくりするくらい高かったです。





次男分と合わせると、軽く20万円は越える不安





でも、おそらくこの金額は、周りの塾に比べてお値打ち価格なんですよね?





つくづく、

塾に通わず無事に高校生になり、そして私立ではなく公立高校に通っているお子さんが周りに何人かいて、羨ましいな〜と思ってしまいました。






ただ、昨年までの夏期講習とは違い、お弁当を持って朝から夜までほぼ毎日面倒を見てくれるらしく、そう思うとやはり、お値打ち価格なんでしょうね。





私の人生の中で唯一、中3夏休みは勉強頑張ったな〜と記憶がありますが、塾にお弁当を持って1日中缶詰めの経験はありません。






今の子たちは、大変ですね驚き





高校のホームページには、

受験生へのイベント(説明会や参観等)の詳細がちらほらと出始めていたので、今回はしっかり申込みしました。






末っ子の保護者参観日と重なり、夫は仕事で不在のため、、迷いましたが今年は長男優先に考え、末っ子を休ませて3人で高校の授業参観に行ってみようと思います。





長男が、ここを

気に入って候補に入れてくれるといいな。