おはようございますニコニコ




イベントバナー

 




高校の合同説明会のお知らせを塾経由でもらってきていたので、申込みをしようとしたところ、満員御礼

の文字が目に入り、申し込み出来ませんでした。





お知らせをもらってから数日温めてしまったのがいけませんでしたショボーン






予定を確認して、長男の意向を聞いて、なんてせずササッと申し込むべきでした。






それでなくても、受験が未知過ぎて不安が募っているというのに、出遅れるなんてえーん






高校のホームページを見ると説明会の日程が少しずつ出始めましたね。







長男は、志高過ぎの希望校以外調べようともしないため、母だけが焦る、、






希望校はもちろんのこと、確実にいけそうなところも何校か選んで見学へ行こうと思っています。






申込みは、初日に行動しないといけないことがわかりましたので、躊躇せず申込もうと思います。






ただ、長男の希望、通える距離なのか、偏差値は、、と色々考えますと、ここ!と言うところが見つかりません。





皆さん、どうやって決めるのでしょうか。





高校も義務教育のように、あなたは、ここですよといっそうのこと言って欲しいチーン