こんにちはニコニコ




イベントバナー

 



末っ子のお誕生日でしたクラッカー




我が家にとっての末っ子は、いつまでも歩くこんな感じ。




同学年のお友達を見ると


いけない。

いけない。

しっかりと年相応の対応と声かけをしなければいけない。


と思いつつ、、

家に帰ってくると、つい赤ちゃん扱いデレデレ





そんな末っ子は、去年まで自分のお誕生日にほとんど関心ありませんでした。




今年は、1ヶ月程前からカレンダーを見て、今日はどこ?お誕生日はいつ?と興味津々。




上の子たちが同じような年齢のときのお誕生日会の写真を見て、自分のときも飾り付けやケーキを食べたいとリクエスト。





そんな気持ちが芽生えたことにとても嬉しく久々に飾り付けしました。





すっかり上の子たちも大きくなりお誕生日は、家で祝うよりも焼き肉が食べたい!寿司が食べたい!と外食リクエストになり部屋の飾り付けもしなくなりました。





普段は、写真を嫌がる末っ子も飾り付けと共に自ら写真撮って〜とリクエスト。







Aが破裂してしまい、一文字足りていません。





ケーキも地元の1番美味しいお店で購入し、ろうそくをフ〜と消しましたスター





なかなかトーマスから卒業出来ず、好きなキャラクターは常にトーマスの仲間たち。

新シリーズの絵柄はお好みじゃないらしく、一つ前のシリーズで依頼しました。





そして、

夫が私の父を招待してくれたので、久しぶりに6人集まっての食事となりました。




いつも誰かしらが不在のため、6人集まったのは

おそらく1年以上ぶりです。

父は近所に住んでいますが、母が亡くなってからは子どもたちが大きくなったという言い訳と共に一緒にご飯を食べる機会がなくなっていました。





父はとても楽しそうにおしゃべりをし、写真を撮り、久しぶりにほっこりとした暖かい時間になりました。







連休中の夫に対して嫌悪感しかなかった私もこの日だけは、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

常にこの穏やかな時間を過ごしたいと思っているのですが、、私たち夫婦、なかなか難しいお年頃のようです。





たくさん遊んで笑って、たっくさんの新しい体験が出来る1年になりますようにニコニコ