こんにちはニコニコ 

 

 




定期的にやってくる夫の連休。





今週末が、まさにその連休で、、


本人は、やっと連休。

末っ子以外の家族は、また・もう連休。





この気持ちの差は、永遠に埋まらない。





夫は休みを満喫し、私は気持ちも身体も休まらない。今から月曜日(出勤日)が、待ち遠しい。





うちの夫、誰よりも暑がりなんです。

昔の昔は、そんな暑がりも魅力的に思えてしまった自分がいたんですが、見誤りました不安






青白いくらい不健康な寒がりさんと結婚したかったと思うくらい、今は暑がり(夫?)が嫌なんです。






だって、何をするのにも、

暑い暑いと顔を真っ赤にして、汗をかいて、タオルを首に巻いて、騒ぎ出すんです。

騒がなくてもイライラするんです。






ちょっと、洗い物をしたり、

ちょっと、掃除をしたり、

ちょっと、動いただけでも

暑がり下着1枚になるんです、、






ホントにやめて欲しい。






そして、その暑さのせいで、いつも以上にイライラするのがホントに嫌で仕方ない。







その解決策は、家事全てを私が担うしかない。






はぁ。

元々、自ら動くタイプでもないため、私が言わなければ何もせずリビングを占拠し、くつろぎ始めるんです。







その姿を横目に見ながら、動き回るのも理不尽な気がして。







もちろん、私も暑いです。

汗もかきます。





でも、季節的に仕方ないと思うんです。






暑がりなのも仕方ないと思うんですが、暑さを理由にイライラされるのは、納得いきません。もちろん、本人はそんな不穏な空気を出している感覚はゼロのようです。







暑くてイライラしながらも家事を手伝ってもらうのか、何も動かずリビングを占拠されるのか、難しい選択をしなければいけない季節が今年もやって来ました滝汗