こんにちはニコニコ




イベントバナー

 



雨が降りそうで降らない変な天気。





ヨガは基本的に自転車で行くため、雨が降ってしまうと断念せざるを得ない。

車でも行けるけど、駐車場代がかかるため、なるべく自転車で。





先ほどから、

天気アプリのお知らせで

『もう少しで雨が降ります』と通知が来るため、ヨガの予約をキャンセルしました。





でも、曇ってはいるものの降らない。





身体的には疲れているため、出来れば家に居たい。夫が仕事でいないため、ダラダラ出来ますしね口笛






でも、昨日も行けてないため、行った方がいいのでは?と焦る気持ちもあり、、





一層のことザーザーと雨が降ってきてしまえば、雨のせいにして、安心して家でダラダラ出来るのに。









予定外の出費は、今のところ出ておりません。





新しい冷蔵庫が届くのもあって、冷凍庫に入っている食材を出来るだけ消費したいということもあり、買い物へは行ってません。





ただ、今月は厳しいということをすぐに忘れてしまう人(夫と長男)がいて、、夫には強めに言えるのですが、子には我慢させるのがちょっとだけ不憫に感じてしまうのです。





高額なものならもちろんお誕生日等に、、と今までも言っていたのですが、




コンビニのホットスナック買ってきてもいい?

とか、

近所にある好きなラーメン屋へ行きたい!

とか、

普段なら普通にいいよ〜と言えていたことも今月は、NOと言わなければいけません。





長男は、

なんで?となり、悲しそう&不機嫌に、、

でも少し時間が経つと気持ちを切り替えたのか普通になっている姿を見ると、我慢してくれたのかなと思い複雑な気持ちになるのです。





幼い頃からずーっと、外食・テイクアウト多めの生活だったため、今月は不思議なんでしょうね。

私も今月こんなに厳しいなんて、まだ信じられません。






これを機に少しずつ食費の節約を続けていけたら、少しは貯金が出来るようになるのかな不安