ヴィーガンじゃないけど豆はご馳走ラブラブ

 

2日間の国際薬膳師の試験が終わり、久々に心晴ればれの今日晴れ

 

バターコーヒー用のグラスフェッドバターをOKストアに買いに行ったら、

おとなりのコストコが珍しくガラガラ…

 

で、サラダ3連発いっちゃいました😅

 

 

一番奥に写ってるピリッと辛めのヤムウンセンはパクチーと海老たっぷり🦐

甘み、食べ応え十分の海老が、これでもか!と入ってる。

コスパ満点のサラダです

 

真ん中、お気に入りキヌアのタブレ風サラダ『ヴィーガンキヌアサラダ』はクミンのきいた美味しさ。

豆が入ってるとご馳走と思う豆好きの私には、いつまででも食べていたいサラダです。

発芽大豆たっぷり!

キヌアのプチプチと大豆のホクホクが止まらない〜

 

 

初チャレンジ、フムスののったファラフェルは甘めのごま風味ドレッシングがとても美味しかったです✨

ファラフェルとは…

潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ丸めて食用油で揚げた中東の料理。(ウィキ)

ちょっとパサっとした肉団子みたいなコロッケみたいな…パサパサ系が苦手な人は単体では喉につまるかも笑。

私は好きなんですよ、パサパサ系。ササミやカロリーメイトが大好きな人は好きだと思う。(ざっくり)

ほんのり甘い味がします。

フムスとは…

ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。(ウィキ)

ヴィーガンの人のタンパク質補給にはきっととってもいいお料理ですね。

私は肉食雑食だけど、豆好きだから豆でできたものはなんでもご馳走。

 

 

 

我が家では高カロリー食の代名詞だったコストコディナーが、だいぶ様変わりしてきました。

ステイホーム太りもすっかり解消…まではいかないけど、減量チャレンジでかなり胃が小さくなった私たち。

以前だったらぺろっと食べてた量ですが、2日に分けていただきます☺️

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++