皆さん、こんにちは!

 

 コロナワクチン2回目接種後、丸2日たちました、

 おかげさまで、今のところ、引き続き無事で過ぎております。

 

 

さて、 小さい経験ですが、

ここまでの副反応経験をメモして置こうと思います。

 

≪注射に行く前の不安?≫

 時間になって、自宅の階段を降りる時

心臓ドキドキ、バクバク。 これって、動悸ですよ~。

 

 実は、 

一回目の注射に出かける時、 

もっと動悸してました。 

やはり、自分の中では 相当怖かったというわけです。

自分の正直な気持ちは、心臓が教えてくれたわけです。

 

 

《腕の痛み》

噂の腕の痛みは、昨日1日、時々手の平でなでたり、

軽いタッチでさすったりしていたところ、

 

いつの間にか、これが効いて、

 今朝は、痛みも何も感じなくなりました~。 

ありがたい自然治癒力 !

 

 

 ≪不安で、なかなか寝付けない≫

1回目の夜。

 

寝てる間に、血栓とかできたらどうする?

元々高血圧や、脳梗塞、脳溢血の家族歴があるし~。

 

という不安が有ったので、

映画を見て過ごしてました。

 

寝たのは1回目の注射のときは、2時半とか3時半。

 

 なお、注射後から。血栓予防のために、

アスピリンを飲んでましたが、

特に異変なしだったので、 そのうちに、眠ることができました。

2回目は、1回目より早く午前1時半ころ寝られました。

 

   今朝までぐっすりで、 日中も、発熱は感じませんでした。

 いつもより、だるいというか、 怠けていますけど。

 

 

 注射後、激しい運動をしてはいけない!

  これは、注意喚起されている事なので、

     守ったほうが絶対いいです。

 

 1回目の注射の後、家の旦那さんは、

あろうことか、

 

『午後休みで自分は何ともないから。』

と言い残し、

何時もの自転車乗りに行きました。

  

ええ? 大丈夫なの? 

と言ったんですけどね。 

 

 

自然公園の半分、乗って行ったところで、

急に倦怠感を感じ。

そばのベンチに休まなければいけなかったそうです。

 

その時点で、持っていた水、ゲータレードなどを飲み、

 自転車を、押しながらやっと,そこから引き返し、

 家までやっと帰って来ました。(あぶなかった~

      無理は禁物です。

 

 

つづく。 

次回は、 アスピリンは有効と言うニュース

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

チョコレートは

(👉動脈硬化を防ぎ、高血圧、血栓予防、血管拡張、冷え性を防ぐ

豆乳は血糖値を上げない効果、

精神安定。、 痛みやストレスを鎮静

 

おやつと一緒に飲めば、太りにくく成ります。

 


チョコレートの効果

 

 

体重を上げさせないための情報。です。

 

 

 

 

現代人は、

身体より脳が疲れている。。。そうです。       
   リラックスが超大事!

 頭を空っぽにしてから眠りましょう。

 

  リラックスと睡眠が足らないと、 

 実際、太るホルモンが出てしまう。(怖~)

  

        人間、諦めたら。おしまい。

     粘り強く、続けて行きましょう。 

         

 

皆さんも、今日も元気で楽しくお過ごしされますように。