皆さん、こんにちは。

  今日は 遊びにいらしていただき、

   大変ありがとうございます! !(^^)!

 

先日のお話のつづきです。

 

ダークチョコレートの効果

ココアの効果 

がすごいというお話。

効果は、まだ、あります。

 

 

 チョコレートは食べないと損です 笑笑笑。

 

ちなみに、私はアーモンド入りや 

        マカデミアナッツ入りの

    ダークチョコレートが大好きです。

 

   みなさ~ん!   1日25gですよ~。 

 

 

 

【チョコレートは難消化性】

小腸を通過、大腸に届き、便のかさを増す。

 

これはダイエット中など

食べる量が少ない人に

 特に重要。

 便秘と大腸がんの予防に。

 

 

 【無視できない事実】

便秘人口480万人。(女性360万人 )

女性の2人に一人が便秘

女性のがん第一位は、大腸がん。

 

ダイエットなどで

便秘になりやすい人

チョコレート・ココア を食べましょう。

 

自然のお通じに役だつものを

日常食べるだけで、

便秘薬がいらなくなる可能性も大きいです。

 

【チョコレート・ココアの整腸作用

腸内細菌のえさとなり

腸内フローラを改善。(⇒抵抗力もアップ)

整腸作用を及ぼす。

 

カカオプロテインには、

便のかさ増し効果と整腸作用で、

     「便通改善」効果

 しかも、脳の活性効果も。

 

 認知症などを防ぐ効果、

 おまけに便秘や大腸がんを防ぐので、 

おじいちゃんおばあちゃんにも 

喜んで食べていただきたいものですネ。

 

見逃された方は この前の記事です。

チョコレートは薬だった ↓

 

ココアの効果について ↓

 

シナモンでおいしく 温まる方法