こんにちは(^^)

あおいです✨✨



最近、乳幼児期を過ぎた
お母さんとお子さんを
サポートしている方々と
出逢います。

小学生
中学生
高校生に
大人。

塾の先生から社長
幼児教室の先生
教育のプロや
パーソナルトレーナーや
不登校サポート...
などなど。

その道のプロが
口々にみなさん仰るのは
乳幼児期の大切さ!!!!

あおいちゃん
頑張って୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
と言葉をかけてくださって(T_T)
泣けてくる.....
うんうん。

頑張る😭





さぁて!


10ヶ月の赤ちゃんのいる
ママさんとお話ししていましたが
とても楽しそうでした♡

そして、
一緒にお昼寝しました!
という報告もいっぱいきて
よかったなぁと思います♪♪

はじめると
きっと
その違いがジワジワと
わかっていくでしょう....

४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩


長期サポートの
ママさんのご感想です☺️
__________
before


1)Linkネントレ前のあなたの状況を教えてください。


*赤ちゃんの状態

夫・私・娘(当時11ヶ月)の3人暮らし


ねんねは、だっこで寝かしつけ。

夜は、1時間ごとに起き

添い乳でごまかし朝を迎える。


とにかく寝たくて、

寝てほしくて

「ネントレ」という言葉に飛びつき

・泣かせるネントレ

・夜間断乳

を自己流で決行!


入眠時間は少しだけはやくなったけど、

娘の日中ぐすりが最強になり、

気晴らしに外に行ってもぐずる娘に、

「他の子はぐずってないのに!」と

怒ってしまったこともありました。


*自分の状態、自分の気持ち

睡眠不足で、家事も思うように進まず自分の時間もなかったです。

日中娘と遊んでいても「娘が寝たら〇〇しよう」とうわの空。

待望の我が子なのに「はやく長く寝て!」とばかり考える自分が本当に嫌で1人で泣いたこともありました。


*家族の状態、家族の気持ちやパートナーシップ等

夜何度も起きることに備え、私は娘と20時就寝。帰宅後の夫と話すことはなく、朝少し会話するだけでした。

明け方泣く娘を交互に見ていましたが、「俺仕事あるんやけど!」と言われ返す言葉がなかったので、私が暗い気持ちで対応しました。そのあとは、私も娘と一緒に寝てしまい、主人の朝ごはんに間に合わず、いってらっしゃいも言えないことが多かったです。


キラキラafterキラキラ
2)Linkネントレ後のあなたの状況を教えてください。

*赤ちゃんの状態

1歳5ヶ月

昼も夜もお布団で寝ます。

昼寝は2〜3時間、夜は朝までほぼぐっすりです。チャイルドシートでよく寝てくれるので遠出もできます。

日中はご機嫌で、よく動いて遊びます!

最近は「しゅき(好き)♡」という言葉を覚え、遊んでいるときや、寝る前に「しゅき♡」といって鼻にチューをしてくれるのでメロメロです♡


*自分の状態、自分の気持ち

娘との遊びの時間を無理なく楽しめるようになりました。

何より娘のことを「かわいいな❤️」と思うことが増えました!

夜は自分の時間です^ - ^


*家族の状態、家族の気持ちやパートナーシップ等

主人との会話が増え、家事や育児を一緒にできるようになりました。

夫婦で「ほんとかわいいよな〜♡」と言いながらハグしたり、写真を撮ることが日課です。


*ライフスタイルや仕事

自分の時間を持てるようになり、趣味の手芸でいろんなものを作りました☆

最近は、仕事の資格の勉強も夜できました。




3)なぜ、いとうあおいを選んでくださったのですか?

ブログを見て納得することが多かったからです。


4)何を期待していましたか?

娘が安心して眠れる方法を教えてもらいたかったです。


5)他に、どんな方のサービスを検討しましたか?

特に検討していませんでした。



6)何が、申し込みの決め手になりましたか?

あおいさんとの初回無料セッションです。すぐ決めました!


7)サービスを受けてみてどうでしたか(感想)?

本当に満足しています。

保健師さんや先輩ママの「今はそういう時期だから・・(おしまい)」のアドバイスでなく、状況や気持ちを理解して具体的なアドバイスをくれるのでとても助かりました。

また、セッションが終了しても、定期的にイベントを開催してくれるのも楽しいです。

そして、あおいさんのアメンバー限定記事は本当に必見です♡


8)私のサービスを、どんな人にどのように勧めたいですか?

眠りのことや、育児のことで悩んでいるママに。

悩んでいるママがあおいさんに出会えれば笑顔が増え、虐待もなくなると思うくらい、あおいさんは信頼できる方です。


寝てくれない!
私も眠れない!

あおいさんに出会う前の私は、
本当につらくてつらくて泣きました。  

大丈夫!
ママが悪いわけじゃないよ!

どんな小さな悩みもあおいさんが受け止めてくれます。

大丈夫!
______

そして(T_T)
その後
{19DE694F-C578-4838-9C0F-03E54FEEF913}

もーっと詳しく内容を書いてくださっていたのですが、卒乳も本当に良かった(T_T)

やはり沢山のママさんとお話ししていると...

ほんっと
自分の納得いくようにいたほうがいい😭

とさらに思う今日この頃です。

だって
自分の子育て
なのだもの....

良い選択肢を探して
選んだらいいのです。

自分の母親でもないし、
隣のあのママにならなくてもいい。
ネットのあの人にならなくてもいいし、
もちろん、
私にだってなる必要もない。



だから...
私のお伝えする
沢山の良いパターンヒントを活かしながらも
Cさんの選んだようにできて...
私は本当に嬉しい。

きっと、他のママさんたちもですし
Cさんのこのご感想って
苦しくなっているママさんの
勇気になるんじゃないかと思うんです。


他の誰かにならなくてもいいって...✨

私はリンクネントレの想いも
もちろんありますが

Cさんの想いが

苦しみながら
この記事を読んでいる
ママさんに
届きますように✨✨
と思っています。

夜泣き/寝かしつけ/ねんねトレーニング

ママにも赤ちゃんにも優しいネントレ

授乳/ミルク育児/母乳育児/断乳卒乳/便秘

離乳食幼児食/指しゃぶりおしゃぶり

乳幼児期の教育/発達/赤ちゃん返り

兄弟姉妹育児/絵本/おもちゃ/育児グッズ

言語コミュニケーション/

自己肯定感やマインドフルネス

イヤイヤ期/トイトレ/夫婦育児や夫婦関係

褒め方叱り方伝え方 など

LINKstyleMOMあなたの想いは伝わる。お子さんとの素晴らしい時間のために、できることがあります。乳幼児期から必要な大切な育児基盤を安眠を通して作って行きませんか?リンクlinkstyle.hp.peraichi.com