AOIです💓

 

 

私には現在

個性豊かな

可愛い

3人の子どもたちがいます^ ^

 

長男:たーくん

長女:おーちゃん

次女:さんちゃん

という愛称で書いていきます。

 

 

 

 

このブログを書いている時

もうすぐ生後2ヶ月の

さんちゃんが

お布団でねんね中でした❤︎

 

おーちゃんもねんね。

私、予防接種2回目受けて

微熱につき!一緒に

お布団で寝ていました。助かる〜

 

 

で、もう6年ぐらいブログを書いていて

見直し中なので

「はじめまして」を書きますー!

 

 

 

 

 

 

 

長男のたーくんが

生まれてから

本当に

あっという間な日々でした。

 

 

 

今では

とっても幸せに

3人のママをしていますが

 

 

 

1番最初の

たーくんが

産まれてから


私は 

実は

 

育児ノイローゼ

なりました。

 

 

 

苦しくて辛い...

私なんてママ向いてない...

 

毎日毎日

不安で押しつぶされていました。

 

 

 

 

それが


たった3ヶ月で

子どもとの生活を

楽しく感じられ

とても幸せに

感じられるように
なっています。





どんな

変化があったかというと?





私ってダメなお母さん...

こんなお母さんでごめんね。から

お母さんでよかった。

お母さんになれてよかった。

お母さんにしてくれてありがとうと感じ

 

 


泣きと格闘する寝かしつけ2時間から

ニコニコしながら

眠りにつく我が子をみて

とっても愛おしいなぁと感じ



ラッコ抱きや抱っこが大好きでおろすと

ぎゃーんと泣かれ

お布団で眠るのに汗だくだったのが

はいねんねしようねー♡と伝えて連れていくと

自分でゴロゴロしながらスヤスヤと眠り

 

子どもが気になって

自分自身も寝不足だったり

身体がガチガチで

常に疲労感ばかりだったのが

自分も気持ちよーく熟睡できて

体力もついて

子どもと思いっきり遊べるようになりました。

 

 

また、

 

子育ても不安でいっぱいで

検索魔になって自分が何をしたいのか

どうしたいのかわからなくなって・・・

 

なんでうちの子は!!

なんで私ばっかり!!だったのが

検索魔で不安でいっぱいになることなく

我が子の洋服やおもちゃは何がいいかなー

と楽しいことや

プラスになれることに

時間を使ったり

 

自分のために

時間を使えるように

なっています。








これってね。

 

実は

すごいことなんじゃないかなぁと

思っています。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時期は

疲れ切って

 

イヤイヤ期がきたら

ガミガミ母さんになって

 

学童期がきても

それが変わらず

 

なんでうちの子は!!!

というママが実は多かったりもするのに。

 

 

 

出産してから

苦しい育児を続けていた私

心も身体もスッキリとして

大笑いしながら

子どもと過ごせている毎日を

送っているだなんて!!

 

ほんっと

信じられないなぁと思います。 



今では

長男のたーくんだけでなく

長女のおーちゃんも誕生して

次女のさんちゃんも誕生して

 

赤ちゃんを育てながら

寝ている間に仕事もして

3人育児を満喫している私がいるなんて。

 

 

1人目で...

もう産みたくない!!

もう産めない。

育てられない。

 

と思っていたあの私からしたら

驚きです。

(1人目のノイローゼトラウマから

2人目まで5年空きましたが...)

 

大変なことも

沢山あるけれど

子どもたちがいて

嬉しくて仕方ないんです。




 

 

過去の私の現状は
以下の通りでした。


ブー子どもなんて産まなきゃよかったのかも

 

ブー私には育児は無理だったのかも

 

ブーもうよくわかんない!宇宙人め!

 

ブーなんで泣くの?私が悪いの?

 

ブーおっぱいも出ない...苦しいよ...

 

ブー一人でワンオペばっかり

 

ブー寝てよ!!もう!!


ブーSNSのあの子はいいなぁ・・・・。

この子は、

あのママの元に生まれたら

幸せだろうなぁ・・・。
 

 

私がママで

ごめんね。

 


思っていました。

 

 

 

 


涙がポロポロ出てくる私を

主人は

 

「育児のホルモンのせい」

と思っていたようですが


それは.....
ホルモンのせいだけじゃ

ありませんでした。

 

 

本当に

どうしたらいいのか

わからなかったんです。

 

 




今はね。

 

心から

我が子を愛おしいと感じて

家族のいる人生が

素晴らしいものだと感じられる

んですよね。

 

 



こう感じられるようになったのも

自分自身が




沢山の失敗と

絶望を繰り返して

そこから復活して


自分と

向き合いながらも

”赤ちゃんや子ども”

”母”

というものを

学んだ結果





大学を出ちゃったよねぐらいの

旦那さんに後に言ったら

驚かれた

 

目の飛び出る金額をかけて

 

息子が寝てからの昼寝も夜寝も

ドラマやバラエティを見たりもせず

 

時間を全部使い

自己投資した結果から

学んだ事なのです。
 

とっても変態並みに

やってきたので

自宅の本は医学書まであって...

専用本棚まで

新しいおうちに設計しちゃったほど。

 

400冊を超えています。

電子書籍や雑誌類も入れたら

数はサッパリわかりません笑笑。

 

 

 

わからないから

学んで

 

頭で理解して

そこから

経験をしていって

 

可愛いな。

幸せだな。

私はお母さんになれて

よかったな

って

心から思えるようになっていきました。

 

 

 

過去に適応障害に

円形脱毛症に逆流性食道炎やら

過食拒食やらを

してきたような

 

あの私が...

変化したのは

 

偶然ではなくて...

 

向き合ったからなんです。

全部、自力で治してます笑笑。

 

 

 

 

 

でも

皆様には

このような

真似をしていただきたくないですし

 

こんなに相当な時間と

相当なお金を使わなくてもいい

とも思います😭

 





これを

読んでくださる皆さんには


その経験や

体験からわかる

”大事なポイントだけ”

知って

体感いただけたらと思います。



だって

育児の専門家になるわけじゃなくて

我が子だけのママ

に、なったらいいから。


 

 

 

もしね。


バイバイ育児に疲れている方


バイバイお子さんが眠らなくて困っている方

 

バイバイこんなに苦しいの?子育てって・・・

と幸せなはずなのに絶望している方

 

バイバイ育児のことを誰か教えてよ・・・

今だけだと言われても

いったい、いつまでなの?と

不安な方。

 

バイバイなんだか色々知らなくて困ってる!!

大事なポイントを知りたい!!

学びたい!!という方

 

バイバイ我が子のことをもっと知りたい!

わかりたい!という方

 

バイバイ将来、幸せに感じる子になるためには

今からどうしたらいいの?

乳幼児期からプラスになることを

やりたい!

 

と悩んでいる方
がいたら...

お力になれればと

思います💓

 

 

 

 

笑っちゃうような

育児ネタやら

失敗談やら

お得情報やら

リアルな子育ても

更新していきますね♪

 

 

どうぞ

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

夜泣き/寝かしつけ/ねんねトレーニング

ママにも赤ちゃんにも優しいネントレ

授乳/ミルク育児/母乳育児/断乳卒乳/便秘

離乳食幼児食/指しゃぶりおしゃぶり

乳幼児期の教育/発達/赤ちゃん返り

兄弟姉妹育児/絵本/おもちゃ/育児グッズ

言語コミュニケーション/

自己肯定感やマインドフルネス

イヤイヤ期/トイトレ/夫婦育児や夫婦関係

褒め方叱り方伝え方 など

LINKstyleMOMあなたの想いは伝わる。お子さんとの素晴らしい時間のために、できることがあります。乳幼児期から必要な大切な育児基盤を安眠を通して作って行きませんか?リンクlinkstyle.hp.peraichi.com