ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。








今日はクープぱっくり
気泡ボコボコのバゲットが焼けるようになる


レッスン受講生さんから頂いたご感想を
ご紹介させて下さいね。




受講の決め手は
国産小麦ハードパンという点です!


国産とそうでない場合、同じ配合ではできないこと、

低温熟成で粉の旨みを出すことは知ってはいるけど、実際作ることが出来なかったので。


菓子惣菜パン生地はそれなりに美味しく又、
ごまかしもききますが、


ハードパンでそれができない。


逆を言えばシンプルな材料なのに、こんなに美味しい!
だからこその国産!


受講してみて、期待以上でした!


1番は失敗の原因を突き止めてクリアしていく、
そのフォローをきちんとしてくださるところに感動しています!


実は受講を決めてすぐ体調を崩し、毎回やっとで通っていました。


もう少し体調が落ち着いたら家でも焼きたいと思っているので、

その時はメールで写真と質問攻めします!


一度は体調が悪く、
キャンセルしようと思っていましたが、

先生の熱意と魅力で通うことができたと思っています!
ありがとうございました!






Iさん体調が万全でない中ご感想を送ってくださりありがとうございます。


いつもにこにこと穏やかなIさん
体調を崩されていたとは全く気づかず、


そのような中お越しくださり本当にありがとうございます。


パン愛に溢れているIさんとのレッスン、
私もとても楽しませて頂いています♡


パン作りの経験が豊富なIさん

知識もたくさんお有りでしたが、
低温長時間発酵法のテキストを使いながら


生地の捏ね上げ温度はどうして22℃なのか?
ベンチタイムで生地を緩ませるのはどうしてか? 


など、説明した後に、


今までなんとなくだった知識が、しっかり繋がり地に足が付いた。


と言って頂けた事がとても印象に残っています。





Iさんが仰って下さった


失敗の原因を突き止めてクリアしていく
そのフォローをきちんとしてくださる


レッスンでは、そのことを意識しています。


失敗の原因が分からなければまた
同じ失敗を繰り返してしまいますからね。


レッスンを受けて下さっている方には、

私の持ってる知識、また失敗から学んだ事を
惜しみなくお伝えします。


レシピや作り方だけを
教えるのなら本でいいですしね。


対面レッスンは終わってしまいますが、
フォローは無期限、


また華やかアレンジハードパン記念日や手土産にもオススメ通信動画レッスン


こちらもご受講頂いておりますので
これからも一緒に作っていきましょうね。



クープぱっくり気泡ボコボコのバゲットが焼けるようになる!!