ご覧いただきありがとうございます。
 
クープぱっくり気泡ボコボコの
バゲットが焼けるようになる
通信動画レッスン
 
 
 
白川 あおいです
 
 
 
 
 
 
 
このようなお悩みはありませんか?
 
 
・ハードパンに挑戦してみたいけど難しそう
 
・ハードパンのクープが開かない
 
・ハードパンの気泡が
 ボコボコにならない
 
・いつも同じような失敗をしてしまう
 
・失敗する原因が分からない
 
・動画を見ただけでは作れるか不安
 
・パン教室でバゲットのレッスンを
 取り入れたい
 
 
 
 
クープぱっくり気泡ボコボコの
バゲットが焼けるようになる
通信動画レッスンでは
 
 
上記のような
お悩みをお持ちの方の
 
ご希望に添える
レッスンとなっています。
 
 
 
 
 
 
私は大手パン教室の
師範科まで通いました。
 
 
でも大手パン教室では
 
クープや気泡が開いた
ハードパンは習えず、
独学にて習得しました。
 
 
どうして失敗するのか?
 
どうしたら
クープや気泡が開くのか?
 
 
理由が分からず
焼いていたので、
 
時間も材料費も
たくさんかかり、
 
理想とするハードパンが
焼けるようになるまで、
かなり遠回りをしました。
 
 
皆さんにはそのような
思いをして欲しくない!!
 
時間をムダにして欲しくはない!!
 
 
と思い
ハードパンに特化したレッスンを
行っています。
 
 
 
通信動画レッスンではご自宅で、
 
いつでも何度でも好きな時に
 見れる動画(1年)
メールサポート(1年間)
⚫オリジナルテキスト、レシピ
 
にて、
低温長時間発酵法にて作る
ハードパン作りが学べます。
 
 
初めての方でも、
成形を少しずつ
ステップアップさせる事により、
 
短いバゲット、
フィセルが
焼けるようになりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
通信動画レッスンを
受けて下さった方々から
頂いたご感想を、
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
生地の作り方は動画でも
とても分かりやすかったです。
 
メールにて細かな疑問に
ダイレクトに
教えてもらえる所が
良かったです。
 
また、成形は動画でみて、
できるつもりになっていましたが、
実際動画を送り見て頂くと
 
自己流になって
しまっているとこを
ご指摘してもらいました。
 
水の温度や生地の温度、
今まで作ってきたパンでは
気にした事のなかった
温度の大切さを知りました。
 
 
今まで自己流で
ハードパンを焼いていましたが、
いつもクープは、
ほんのり開く感じでした。
 
 
今回、
動画でクープの入れ方を見てもらい、
何がいけなかったのか、、、
すぐさま教えて頂きました。
 
クープナイフの持ち方、
角度、速さ、
どれをとっても今までとは違い、
教えて頂いた通りに
やってみたら、、、
 
開きました!パックリと!
 
パン屋さんに並んでいるようなクープが、
たったの1回のレッスンで開きました。
 
オーブンを開けた瞬間、
開いてるー!
と大きな声で喜んでしまいました。
 
 
などなど
嬉しいご感想を頂いています。
 
 
通信動画レッスン
受講者さんの作品はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、
しっかりとクープが開く技術、
気泡をボコボコにする技術を
身につけて頂けます。
 
 
見た目だけでなく、
味ももちろんパン屋さん超えの
美味しさのバゲットですよ。
 
 
クープぱっくり気泡ボコボコの
バゲットが焼けるようになる
通信動画レッスン
 
 
はこのような流れで進めて頂けます。
 
 
ステップ1 生地作り
流れをイメージし、
生地作りをしましょう!!
 
まずは、
低温長時間発酵法で作るテキストを
読んでみましょう。
 
テキストには、
・低温長時間発酵法とは?
・各工程や材料について。
・生地の温度管理の仕方。
・必要な道具。
などなど書かれています。
 
生地作りの動画を見て、
流れが把握出来たら
実際に生地を作ってみましょう!!
 
 
ステップ2 リュスティック
生地の扱いになれましょう!!
 
基本の生地が出来たらまずは、
 
生地の扱いに慣れる為、
成形が簡単なリュスティックを
作ってみましょう!!
 
好きな具材を入れて
アレンジしてみましょう!!
 
 
ステップ3 クッペ、チーズクッペ
表面を張らせる練習をしましょう!!
 
クッペで生地の表面を張らせる
イメージを掴みます!!
 
アレンジとして
チーズクッペも作れます。
 
 
 
ステップ4 
ソーセージフランス、ベーコンエピ
棒状成形の練習をしましょう!!
 
ソーセージやベーコンを芯に、
細く長く棒状に成形する
練習をしましょう!!
 
 
 
ステップ5 フィセル、明太子フランス
均一な太さで棒状成形をしましょう!!
 
今までの集大成!!
短いバゲット、
フィセルを作りましょう!!
 
アレンジとして
明太子フランスも作れます。
 
 
 
それぞれのステップに
必要なテキスト、
レシピ、動画のリンクを貼った、
 
通信動画レッスンの進め方を
メールにてお送り致します。
 
ステップにそって順番に
進めて下さいね。
 
 
動画視聴、
メールやラインでのフォローは
1年間無制限で受けられます!!
 
なので、ゆっくりのんびり進める。
または、いっきに極める!!
 
などご自身のペースで進めて頂けます。
 
 
 
焼けるようになるか不安…
という方も大丈夫!!
 
 
何度でも私がフォローしますので、
ご安心下さい!!
 
 
一緒に美味しい!!
クープや気泡の開いた
ハードパン作りを
マスターしましょう!!
 
※ハードパンを焼くのに
250℃まで温度の上がるオーブンが必要です。
 
 
パン教室の先生のご受講も可能です。
 
レシピ単体をそのまま
レッスンにお使いいただいてもOK
 
また、学んだ知識、
得られた技術を元に
オリジナのレシピ開発にお役立て下さい。
 
 
※クープぱっくり気泡ボコボコの
バゲットが焼けるようになる
レッスン構成、テキスト、
動画の商用利用はご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
 
レッスン動画ラインナップ
 
国産小麦春よ来いを使った
 ハードパン生地の作り方
●リュスティック
 具入りリュスティックの成形
●クッペ 成形
●チーズクッペ 成形
●ベーコンエピ 成形
●ソーセージフランス 成形
●フィセル 成形
●明太子フランスへのアレンジ
 
 
⚫リスドォルを使った
 基本のハードパン生地の作り方
⚫クープナイフの持ち方、入れ方
⚫2次発酵の見極め
⚫クッペの違う成形方法
⚫フーガス 成形
●バゲット3本クープの入れ方
 
 
 
●レッスン価格
・テキスト
・レシピ
・14個の動画(1年間)
・メールサポート(1年間)
・商用利用代
 
全て込み
合計:¥99、800
 

 
レッスン規約
 
・レッスン料は指定口座ご連絡後、
 5日以内のお振り込みを
 お願いしております。
 
・1度お振込込みを頂きましたレッスン料は、
  いかなる理由でも返金致しかねます。
 
 
 
 
 
 
 
 
お教室の集客方法は
こちらのブログにて
お伝えしています。