ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。



1回のオンラインレッスンでクープが開きました!!





オンライン付き通信動画ハードパンレッスンは、


低温長時間発酵方法にて、

成形をステップアップさせながら短いバゲット、フィセルが焼けるようになるレッスンです。


今日は、一足先にモニターとしてレッスンを受けて下さっている方から頂いたご感想を紹介させて頂きますね。




今まで自己流でハードパンを焼いていましたが、いつもクープは、ほんのり開く感じでした。


今回、先生の動画+オンラインでクープの入れ方を見てもらい、何がいけなかったのか、、、すぐさま教えて頂きました。

クープナイフの持ち方、角度、速さ、どれをとっても今までとは違い、教えて頂いた通りにやってみたら、、、

開きました!パックリと!


パン屋さんに並んでいるようなクープが、たったの1回のレッスンで開きました。

オーブンを開けた瞬間、開いてるー!と大きな声で喜んでしまいました。




↑オンラインレッスンにて初めて作ったクッペです。


とっても嬉しいご感想ありがとうございます!!


そうそう!!
私もオーブンを見てクープ開いてる!!
と聞いた時はそれはもう、大喜びでしたよ!!


思った以上に発酵が進んでおり、急遽違う成形方法に変更した為、


初めての成形方法となりましたが、初めてとは思えない出来です!!




その後さらに、良くなるよう、アドバイスをさせて頂いた所、すぐに習してくださり、めきめきと上達して下さっています!!





ストレスなく伸び、ぷっくりと膨らんでいるクッペ。

クープもキレイに開き本当に美味しそうです!!



また分からない事などありましたらいつでもご連絡下さいね。



一緒に頑張りましょう!!






オンライン付き通信動画ハードパンレッスンでは

ご自宅にいながらご自分のペースで!!


・無期限無制限で見られる12個の動画
・5回分のオンラインレッスン
・オリジナルテキスト、レシピ
・メールやラインでの質問し放題


といった充実した内容で、低温長時間発酵法にて作るハードパンが焼けるようになります!!




対面レッスンでも、オンライン通信動画レッスンでもお申し込みして下さる方々は皆さん



独学では限界がある…
難しい…


ちゃんと習いたい!!
とお申し込みの決め手をお話しして下さいます。



焼けるようになるまで私がフォローしますのでご安心下さいね!!


一緒に頑張りましょう!!

 


越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。